ここから本文です

阪急神戸線かJR神戸方面、北摂の方面の中で治安が良く、スーパーなどがあり便利な ...

par********さん

2010/12/801:47:11

阪急神戸線かJR神戸方面、北摂の方面の中で治安が良く、スーパーなどがあり便利な オススメな地域ありますか?
来年始めに引っ越しを考えています。

切実です。
勤務先は、天王寺に近いです。

宜しくお願いします。
当方 九州出身で不動産会社もどこに相談しようか迷っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2010/12/812:34:25

兵庫県内(JR神戸沿線、阪急神戸沿線)からだと西宮市や芦屋市はどうでしょうか??通勤で天王寺に行かれるなら特にJR神戸沿線をお勧めしますよ。天王寺に行くにはJRなら大阪駅、阪急なら梅田駅でそれぞれ乗り換えがありますが、JRだと環状線に乗り換えがありますが、改札を出る必要がなく、移動距離も短くてすみます。阪急からだと乗り換えるのに少し移動距離がありますので。またJR線は終電が深夜遅くまであり、神戸や新大阪・京都など、どこに行くにも便利です。兵庫エリアならJR沿線をお勧めいたします。

ちなみに
西宮駅から大阪駅まで快速で12分
芦屋駅から大阪駅まで新快速で13分
大阪駅から天王寺駅(環状線)まで快速で13分、普通で20分
と通勤に便利で治安がよく住みやすい町です。

兵庫県(西宮市、芦屋市)に住むのがいいのでしたら西宮か芦屋にある複数の不動産屋さんにたくさん物件を紹介してもらい、その中で一番気に入った物件を選べばよいと思います。また住みたい駅の周辺を散策するのもいいですね。

質問した人からのコメント

2010/12/9 01:16:54

丁寧な回答をいただき有難うございます。不動産会社など調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2010/12/822:22:38

お薦めは千里中央です。環境が良く治安も良いしスーパーも色々とあるので暮らしやすいと思います。通勤も御堂筋線直通で便利です。JR沿線だと西宮が良いでしょう。芦屋ほど高級ではなく尼崎ほど治安も悪くないので住みやすいです。阪急沿線では岡本が良いと思います。スーパーが多い割には閑静な街並みで治安も良くJRとの乗り換えも便利です。

min********さん

2010/12/817:03:04

北摂方面でお考えでしたら、阪急宝塚線沿線もいかがでしょうか。
豊中駅~池田駅は治安も悪くなく、駅周辺にスーパーなどもあります。
大阪府内で一番離れた池田駅からでも梅田駅までは20分圏内です。
ご勤務先までは地下鉄になりますが、御堂筋線・梅田駅がラッシュで混むのが難点といえば難点でしょうか。
もし乗換えがお嫌でしたら、先の方もおっしゃるように御堂筋線~北大阪急行線の緑地公園から北、桃山台駅あるいは千里中央駅周辺が便利ですよ。

wor********さん

2010/12/815:42:49

北摂なら豊中市の千里中央。北大阪急行/御堂筋線なら天王寺まで乗り換えなしです。阪急百貨店や大丸ピーコック等のショッピングセンターがあり、大阪空港までモノレールで行けます。1つ手前の桃山台駅は東に1キロのところに阪急千里線の南千里駅があり京都河原町方面に行くには便利です。まあ淡路駅で乗り換えがあります。
阪神沿線はやめた方がいいです。いろんな意味で濃いです。

tet********さん

2010/12/802:21:36

天王寺駅からは少し距離がある気もしますが、阪急神戸線なら、西宮北口周辺は治安も悪くはなく、西宮ガーデンズのような大型複合商業施設からコンビニまで数多く(過剰なくらい)の店が立っています。
あと阪急電車は特急も停車しますので通勤は比較的便利ですし、神戸にもアクセス便利で、休日のショッピングも楽しめると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる