ここから本文です

金、銀、プラチナの価格が高騰していますが、 短期的にみて今後いつまで上昇は続...

mih********さん

2010/12/807:38:20

金、銀、プラチナの価格が高騰していますが、
短期的にみて今後いつまで上昇は続くのでしょうか。
また上昇が一服する時は何が原因となるのでしょうか。

閲覧数:
953
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/12/1120:57:14

「短期的に見ていつまで」という言い方はちょっとおかしいですね。相場で短期という言葉を使うときは「短期的に金は○○ドルまで上がる」という使い方になります。

通常、短期は3ヶ月以内を指すと思います。したがって、3ヶ月後の金価格が今より高ければ、短期的に金価格は上昇ということになります。

金に投資するかしないかを検討するなら、「短期で円建て金価格が上値を更新する可能性はどれぐらいか?」のように思考するのが普通だと思います。私の見解としては、短期(3ヶ月以内)で円建ての最高値を50円以上更新する可能性は50%以上だと思います。

>上昇が一服する時は何が原因となるのでしょうか。

米国景気の回復が最大の材料になります。FRBの金融緩和が止まりますから、ドル安にストップがかかります。しかし、中国のインフレという逆の材料も出てきているので、なかなか止まらないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/15 09:40:29

ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる