ここから本文です

※賃貸の入居希望日を伸ばしてもらうことはできるのでしょうか?

tan********さん

2010/12/810:26:55

※賃貸の入居希望日を伸ばしてもらうことはできるのでしょうか?

賃貸の入居申し込みをして、審査も通りました。

ただ、分譲でオーナー様との審査などやり取りがスムースにいかなかった為、当初の予定より大幅に入居審査可決が遅くなりました。

最初19日くらにしていたのですが、引越し業者の選定、今住んでいる賃貸住居の家賃の解約予告日(1け月前)を考えると、
家賃の二重払いでとてももったいなくなりそうです。

できれば、年末の29日くらいに入居を延ばしたいのですが、可能なのでしょうか?

もうすぐ、賃貸契約書が仲介業者に届く段階です。


また入居日が伸びた場合、敷金、礼金などの払い込み期限も延ばせるのでしょうか?
(ボーナスなどの関係で入居日を延ばしたい理由のひとつです。)


延ばす場合、最低でも手付金などは払った方が誠意を感じれますか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,287
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2010/12/811:26:16

可能性をここで求めても意味の無いことですから、お願いをしたいなら不動産屋に連絡してください。
ただ状況的には既に日割家賃なども決まっていますから、変える事は難しいでしょう。

それと家賃の二重払いはごく普通に起きることですから、少しくらいの被りはしょうがない物です。

初期費用の払い込みの件は入居日が伸びたら相談してください。
そもそもあなたの金銭的な問題と言うだけですから、借りる前からちゃんと用意しておくべき物です。
逆にこの事実を知ることによってオーナーは不安になりますね。
「ボーナスが入らないと初期費用も払えないのか」と思われますから。

とにかくここで何を聞いても何の確証も得られません。
今すぐにでも連絡を入れて話し合ってください。

質問した人からのコメント

2010/12/10 23:07:10

ご回答ありがとうございました!

当初の入居日で決定しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる