ここから本文です

ハワイでiphoneの3G通話とwifiを使用したいのですが、海外パケホと比較してどうで...

cut********さん

2010/12/810:31:16

ハワイでiphoneの3G通話とwifiを使用したいのですが、海外パケホと比較してどうでしょうか?また自宅で使用してるFONのルーターってホテルで使えるのでしょうか?

宿泊はシェラトンプリンセスカイウラニを予定してます。ホテルに確認したところ、ロビーなどはwifiがOKらしいのですが、部屋は無理かもと言われました。部屋にLANはあってパソコンを持っていけば宿泊者は無料で使えるみたいです。そこにFONのルーターを持っていって繋げば使えるのでしょうか?
WEBなどはwifi環境だけで使用すればあくまで無料ということですよね?
3Gは電話としてのみ使用するつもりでいれば、海外ローミングはオフにして3Gをオンにして通話をした場合、○万円なんて高額請求は来ないのでしょうか?
通話と言っても、現地で仲間同士で待ち合わせに使う程度で、日本にかける予定はありません。
昨年、ハワイへ行った時、iphoneではなかったのですが、ソフトバンクの携帯で現地同士で待ち合わせなど連絡事項のみで何度か通話した際は、帰国後、いつもの料金より3千円くらいかかったので、その程度なら、海外パケホ6日分より安いかと思いまして。ただ、現地在住の友人とも連絡を取りたいので、必ず通話はする予定です。
同行者の中では、iphone2人とアンドロイドが一人います。
ワイキキやアラモアナ、ウォルマートなどでwifiが充実しているのならスカイプも利用したいのですが、最近のワイキキ周辺のwifi環境について体験談などもわかりましたらお願いしたいです。

まだiphone歴2ヶ月でよく理解してないので、質問の内容がグチャグチャではありますが、どうか素人向けに宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/12/914:03:13

先日カイウラニに宿泊しました。
部屋の有線LANはありまして、これは無料ではなくネットを使っても使わなくても「リゾートチャージ」というものが1泊あたり12.XXドル取られるのです。駐車場料金もこれに含まれます。
Planexの超小型無線LANルータを持参して、PCと同行者が持参したiphoneのWiFi接続を問題なく行いました。

カイウラニのLANへのログインは画面に従い、毎日新たに有償で接続契約する形で行いますので分かりにくいですから電話でサービス部署の日本人に聞きながらが無難です。一度ログインしても翌日?(区切りがはっきり分からなかったが)ログインする時には新たな購入契約をする形でないとダメでした。但し、結局は先に書いたリゾートチャージに含まれます。
iphoneは高額請求を避けるため、海外ローミングはOFFにして、単なる電話機能とWiFi利用に限定することが肝要です。

ワイキキでは無数のWiFiが飛び交っているようですから、事情が分かれば有償または無償で接続する事も出来るのでしょうが、当方は分からないので実行していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/12/814:11:01

今年、8月、ハワイでi-phoneを使用しました。
事前にショップで聞いておいた為、とても楽に使用できました。
以下の点について記入して、
あちらで御活用下さい。

まず、機内では機内モードをオンにし(出発前からのほうがいいです)
到着後、機内モードをオフにして、
設定 キャリアから2種類ほどの会社名が出てきますが、
ソフトバンクと同様のパケ放題ができるのは
「AT&T」社ですのでチェックしてそこを選ぶ。

これで海外パケ放題完了です。
日本時間0時~23時59分(これ重要です)で¥1490
但し、SMS MMSメールは別料金です。
@i.softbankのメールはOKです。

wifiは、やはりホテルロビーやマクドナルド、スタバなどが賢明です。
FONルーターは接続会社が上記の通り変更になりますので
無理かと思います。

又、帰国前には、必ず機内モードオン
帰国後は、設定 キャリアから「AT&T」ではなく
softbankに変更を忘れないで下さい。
そのままだと、又、料金等の不都合が発生すると思います。

電源をオンにしていて、SMS MMSメールを受け取っても
料金がかかりますので、
ネット接続しないならデータローミングオフでもいいかもしれません。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

shu********さん

2010/12/812:52:15

私は8月にワイキキへ行き、アウトリガーリーフオンザビーチへ宿泊しました。IPADを持って行きましたが各部屋にはLANが設置してあり、そこからAirMacExpressで飛ばして問題なく繋がりました。料金は無料でしたが毎日認証は必要です。ロビーやプールサイドではホテルの無線LANが飛んでいてそちらも使用可能でした。ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる