ここから本文です

FF9,7 どっちが面白いですか? 9はやったことがありますが、超良かったです。ps最...

huj********さん

2010/12/818:18:47

FF9,7 どっちが面白いですか?
9はやったことがありますが、超良かったです。ps最高の作品だとおもいました。

7はポリゴン具合があれでやってないのですが・・・ 両方プレイした方のみお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
821
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/921:01:06

7です!

9は戦闘自体あまり好きではないんです・・・

敵が倒れるときのラグ(攻撃した後2、3秒してから死ぬ)
トランスに勝手になってしまう(他のFFではリミット、オーバードライブなど任意で発動できる)
戦闘突入時のロード時間
全体的にゆっくりしてる
魔法や召喚獣、技が少ない
などなど・・・

ストーリーとグラフィックとキャラクター、システムやミニゲームはかなり好きです。
唯一といっていい欠点の戦闘でRPGとしては・・・

一方FF7はグラフィックはたしかに劣りますが、ミニゲームがまず豊富で面白く、やり込みも9より充実しています。マテリアシステムは奥が深いし固有技も一人除いてそれぞれ7つずつあるし魔法と召喚獣はシリーズ通してもかなり多い部類(6とトントンかそれ以上?)です。
あとはキャラの戦う理由が9に比べてはっきりしているのが一番の違いかなーと思います。(正直クイナとサラマンダーあたりはいらなかったのではと思ってしまう)
なにより戦闘がスピーディで面白いです(召喚獣や一部敵の攻撃がやたら長いけど・・)

不満はグラフィックとマテリアのAPがぶっとんでるくらいかな。


でも9もBGMや裏設定などかなりハマリましたし、シリーズの中でも2,3を争うくらい好きですよ♪

質問した人からのコメント

2010/12/10 00:44:51

おっぱい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so_********さん

2010/12/920:27:54

自分はFF7です。 9よりも少し暗い部分(心の闇)など多くストーリーがとても深いです。
映像はちょっと今みると残念ですがなれれば大丈夫ですよ。FF7関連の続編が三作ぐらいでるほど人気ですしおもしろいです。
9も十分おもしろいですよ!7べたほめでゴメンナサイ;;

ff0********さん

2010/12/822:36:07

FF7だと思います。
グラフィックはアレですが、ロードは早いですし、キャラの個性がしっかりしていて面白いと思いますよ。
ストーリーも結構深いです。

was********さん

2010/12/818:31:41

自分はやはり7ですね。ポリゴンはおっしゃる通りあれですが、ところどころCGになるし、特に忘らるる都は特に忘れられません…
セフィロス~(-_-メ)
と思いました。