ここから本文です

HITACHIのWooo P42-HP05について解らないことがあるので質問させて頂きます。

i_8********さん

2010/12/821:36:13

HITACHIのWooo P42-HP05について解らないことがあるので質問させて頂きます。

SDメモリーカードへ記録した静止画や動画を見ることが出来ると知り、さっそく説明書通りに本機へSDメモリーカードを挿入して「見る」を押してみたのですが、表示されたのはHDDに録画されたものだけでした。

何故、SDメモリーカードに記録されたものが見れないのでしょうか?

ちなみに説明と一緒に書かれていた「お知らせ」にはSDメモリーカードによっては本機で動作しない場合があります。
microSDメモリーカードをご利用の場合はSDメモリーカード変換アダプターに装着してご使用ください。とありました。

私が使用したのはmicroSDメモリーカードをmicroSDアダプターに装着したものです。

長々と失礼しました。
解答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/12/822:26:06

この機能には、動画の場合はAVCHD方式で録画されたものに限り、静止画はjpeg方式(普通のデジカメで撮影されたものDCF規格)でなければなりません。またデータのやりとりのためSDメモリの規格で静止画はclass4、動画はclass6という早いデータ転送が出来る必要があります。初期のものや金額が極端に安いものは転送速度が遅いので表示プログラムの処理時間中にデータ転送が間に合わないため映らないのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/15 20:07:06

解答して頂きありがとうございました!
とても解りやすい解答で助かりましたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きます。

もう1人の方も解答して頂き本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2010/12/822:22:25

日立の公式見てきました、映像条件をそのまま書きます

デジタルハイビジョンビデオカメラで撮影したAVCHD規格準拠(音声フォーマット : ドルビーデジタル形式)の動画を再生できます。SDスピードクラスは、4以上が必要になります。ただし、ビデオカメラや撮影モードによっては、クラス6が必要になる場合があります。(すべてのビデオカメラとの組み合せを保証するものではありません)
.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる