ここから本文です

鳥のフンに困ってます。 外にとめてある車に毎朝決まって左ミラーのところに鳥の...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1214:37:13

鳥のフンに困ってます。
外にとめてある車に毎朝決まって左ミラーのところに鳥のフンがコンモリ付いています、向きを変えてもミラーをたたんでも結果は同じ。
何か余りお金をかけずに鳥を寄せ付けなくする方法はありませんか?ちなみに・・・
場所は田舎で周りに車はありません。
鳥はシジュウカラ?だと思います。
車の色は黒。
2年になります。 カテ違いならゴメンナサイ

閲覧数:
386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1214:42:35

左ミラーに買い物袋をかぶせる!
うんこされたら裏返しにして捨てる!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1214:45:11

>向きを変えてもミラーをたたんでも結果は同じ。


と言う事は、その鳥はミラーに止まってフンをしている事になるので、駐車位置を変えても同じですね。

しょうがありませんので、ミラーを新聞紙等で覆うようにしないとダメでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1214:40:18

上に電線とか木があるのでは?
場所をずらせないのでしょうか?
ずらせないなら、面倒でも、車体カバーをかけたほうがいいかもしれません。
糞に酸性質が含まれていると、塗装にもよくありませんので。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1214:39:21

車をとめる位置を変えればいいんじゃないでしょうか?あとはいらない布でもかけておくとか…。鳥に糞をするなというのは結構むずかしいと思うので…