ここから本文です

ランタスは最新冷蔵庫での保存大丈夫でしょうか?

sof********さん

2010/12/909:48:04

ランタスは最新冷蔵庫での保存大丈夫でしょうか?

ランタス注オプチクリック300を使用中です。

このたび冷蔵庫を買い替えることにしまして、

光LEDのものと、ナノイーのもので迷っております。

ふと疑問がわきました。

光LEDはビタミンアップの効果等あり、ナノイーは除菌消臭に優れているということなのですが

ランタス保存は大丈夫なのでしょうか???



製薬会社に聞くとそういう検査はしてないし、質問もなかったのでわからないと言われました。

閲覧数:
791
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gomenさん

2010/12/910:21:34

光LEDはビタミンアップの効果等あり、ナノイーは除菌消臭に優れているということなのですが
ランタスなどはそのようなものに関係なしだと思いますよ
でも製薬会社に問い合わせはいいですね
そういう患者さんからの声は製薬会社にとっても改善や検討項目になっていきますからね

質問した人からのコメント

2010/12/16 00:13:20

成功 回答ありがとうございます。問い合わせするということは重要と気づかされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

リンさん

2010/12/918:04:00

看護師をしている者です。

ランタスとは、インスリン自己注射薬のことですね?
インスリンは、通常未開封のものでしたら冷所保存をしてください。その際は、冷蔵庫の、冷気の直接当たらない場所に保管して下さい。なぜならばインスリンが凍ってしまうからです。
開封したものに関しては常温保管で結構です。

新しい機能の冷蔵庫であったとしても、この点を守っていただければ大丈夫かと思います。

もしご心配でしたら、製薬会社でフリーダイヤルというものがありますから、そちらにコールされてみてはいかがでしょうか?