ここから本文です

チャットレディで海外のサイト(DXなど)に登録している方や海外からの入金に詳し...

yujinltz183さん

2010/12/916:58:00

チャットレディで海外のサイト(DXなど)に登録している方や海外からの入金に詳しい方に質問です。

チャットレディで海外のサイトに登録しているんですが、報酬をドルで入金されていて、振込先の銀行からドルで入金されていますが何に使ったのですかと質問がありました。アダルトのサイトでチャットレディというと入金してもらえないと聞いていたので、今回は雑貨や玩具などを販売したといいました。
毎回、同じような理由も通らないと思い不安です。
なんといえば、銀行側に不振に思われないですか?

来月はどういう風にいえばいいのか不安です。アドバイスお願します。

また、銀行側がドル入金に関して聞いてくるのはなぜですか?
円に変えずにドルのままで引き出すことも可能でしょうか?

色々聞いてしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/1013:19:31

こんにちは。
現役パフォで国内サイトをメインにINしてます☆なな☆と申します。

わたし自身は国内なので分かりませんが、パフォ友にDX系にINしている子がいますので、そのような話題になるので良く聞いています。
まず、友人はeBayなどの海外オークションサイトで、日本のものを仕入れ・転売している事にしているそうです。
※銀行云々では無く、家族に対しての言い訳w

マンガやアキバ系、渋谷109系、日本文化にちなんだもの等々。
これを副業でやってて!位の感じで全然問題ないとの事なので、真似してみては如何でしょうか?

ですが、本来銀行が口座の目的を聞いてきた事に対し、明確な使途を伝えなければいけない事なんて無いと思います。
ですから、基本的には何故言わなければならないの?の姿勢で良いと思いますよd(´ー`*)

その上で煩いようでしたら、理由とそれに伴う不具合を確認して、オークションなどの話しをされてみては?
※一定の箇所から入金されると思いますから、代理出品会社を通しているで良いと思います。
更に上記姿勢でいれば、入金の際の不具合や銀行の姿勢も確認取れますので一石二鳥ですしねw

次にドルでの引き出しの件ですが、それ自体は可能です。
しかし、ドルで引き出しても日本では使えませんし、外貨預金口座を作る必要があります。
但し、どの銀行でもOKでは無く、細かな種類があるそうなのでそれはご自身で銀行に問い合わせてみてください。
因みに、仮に外貨預金口座があれば、ドル送金をさせてドル高になってから円転させる事も可能になりますが、為替レートを日々確認したりと余計な労力が増えますけど、余裕があるならやってみては?d(-∀-。)
※責任は持てません。

口座開設に関しては。。。

・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行
・三井住友銀行

辺りであれば問題無いと思いますが、最終的な確認はご自身で必ず行なってください。

恐らく今の方法は、ドル送金だが、着金後に銀行が円転させていると思いますが如何でしょうか。
もしそうなら、着金した時点で日本円(手数料込み)になっている事になりますので、現在の口座からのドル引き出しは不可能です。

何故銀行が聞いてくるか?なのですが、年齢が若いのでしたら此れまで無かったドル送金が突然だったので、何かしらの犯罪含め懸念し聞いた来たのだと思います。
※わたしの予想の範疇を越えるものではありません。

最期に、知恵袋も良いですけど契約のプロダクションさんに聞いてみた方が間違い無いと思います。
DXは日本人が日本内で比較的簡単に出演出来るライブチャットでは間違い無く最大手で、プロバイダとしても機能している会社でもあります。
※DTIは恐らく日本のライブチャット運営会社では、どこも太刀打ち出来ないくらいかなり巨大な組織のようです。
その他、様々なサイトもありアダルト系はその一端に過ぎません。
従いまして送金関係での意図的トラブルは少ないと思いますのでご安心くださって良いと思います☆

でゎでゎ☆

質問した人からのコメント

2010/12/11 17:18:47

降参 vivid_blue_nanaさん。細かく教えていただいて有難うございます。とても安心しました。
次、銀行から聞かれた時に試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aayzaefさん

2010/12/917:13:03

日本のサイトにした方が無難かも。ノンアダでさもアダルト行為はないようなことを言っては素人を誘い込む悪質さはあるものの、日本のライブチャットサイトに未払いってあまりないですからね。最低振込み金額以上になれば、お金は振り込んでもらえますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。