ここから本文です

立ちくらみでしょうか?? 21歳女です。仕事中の事です。 1、しゃがんだ体勢から...

rie********さん

2010/12/920:08:30

立ちくらみでしょうか??

21歳女です。仕事中の事です。
1、しゃがんだ体勢から立ち上がる
2、目の前が真っ暗(何も見えない)、上半身がふらつく、が数秒続く
3、2が治ると、今まで何をしていたか、先輩が何を言っていたか等全く判らなくなる。(寝起きのようでした)

・昨夜はいつもより2時間睡眠時間が少なかったです。
・いつも朝起きても疲れていて、寝不足と感じます。
・しゃがんだ状態から立ち上がると頭がグラッとする症状、湯船から出ると目の前が暗くなり(暗い中でも形は見えます)フラフラする症状、がここ1年ほど前から出るようになりました。

この症状がよく云う立ちくらみですよね??
①一番上の様な症状は一般的(軽い)でしょうか??重いのでしょうか??
③すぐに病院!!ではなく、
貧血対策をして様子見、改善しなければ病院、で大丈夫でしょうか??

よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2010/12/920:26:05

素人目ですが、元々健康な方であれば、やはり鉄不足と睡眠不足、それに疲労が重なってるのでは?
女性は貧血になりやすいです。食事(あさりやレバーなど)から、またはサプリメントで補ってください。
また病院に行って、元気になる点滴を打ってもらうのもいいかもしれませんね。
無理のし過ぎは禁物ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる