ここから本文です

植毛のお値段は?

vikyee33さん

2010/12/1010:08:20

植毛のお値段は?

最近、植毛をしようかと悩んでいます。植毛って本数にもよりますが、大体いくらぐらいと見たほうがいいですか?今現在、少し薄いって感じです。また、植毛された方、実際植毛してどうですか?メンテナンス(?)とか費用とか感想とか教えてください。

閲覧数:
22,985
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1010:12:20

今年の6月に植毛した者です。
費用は105万円で4千本(実際は4600本)植毛しました。生え際から頭頂部までスカってて毛の隙間に植えてもらいました。

まだ日本では自毛植毛はマイナーで否定的な意見が多いと思いますが私はやって良かったと感じてます。メンテナンスは以前から使用していた育毛剤を使ってるだけで別段、変わった事はしていません。

これは外科手術ですし、全ての人に確実に成果がもたらされるものでは無いかもしれませんのでメリット・デメリットを理解した上で納得されてから手術をされる事をお勧めします。
参考までにいくつかのデメリットについて書いてみます。

1)ショックロス・・・植毛した部位、ドナー採取した周辺の既存毛が一時的に抜ける事。2~3ヶ月位でまた生えてくるが、既に薄毛が進行していた毛根は生える事が無い。私の場合は、既存毛の隙間に植毛しショックロスが起きる可能性が高いと言われてましたが、実際はほとんど移植部のショックロスは起きませんでした。ただ、ドナー周辺はショックロスがあり3ヶ月経過する頃に生えそろってきました。
2)ドナー跡・・・後頭部から1cmの幅で採取します。通常は傷幅1~2mm程度の跡が残り坊主にすると目立ちます。中にはケロイド体質と言って傷跡が1cm近くの幅を持つ場合があるそうです。通常は1年位で目立たなくなるそうですが、私の場合は術後3ヶ月位で1cmの髪の長さにしても目立たなくなりました。
3)クリニック選び・・・全ての自毛植毛が同じ成果をもたらすものでは無く、当然、クリニックによって違いはあります。術式など十分に検討してから決めて下さい。

もともと人間の頭には10万本の毛髪があるそうです。それを数千本移植することによって、「どこから見てもフサ」になるとは言いませんが、少なくとも私の場合は「ハゲ」から「薄毛」レベルにはなりました。また、この手術をする場合、一度に高密度に移植できないために2回3回する人も多いです。参考までに私が手術を受けたクリニックのHPを貼っておきます。
http://bit.ly/gKtpQA

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spoonwaltさん

2010/12/1010:11:29

私も4000本で100万ちょっとでした。
海外での植毛も考えましたが、やはり信頼性や有事の際のケアを考えると、どうしても国内の実績あるクリニックで…という結論に達したためです。

pattriot0さん

2010/12/1010:10:52

友人も4000本で105万前後だったようです。

jenova_fiveさん

2010/12/1010:10:09

タイのヤンヒー病院で1500グラフト分の植毛を受けて帰ってきました。1グラフト【平均2から3本】あたり80バーツ 1バーツ2.807円 ¥336840で済みました
カウンセリングの際も、手術に入るときも日本人の通訳の方が親切に答えてくれます。もちろん費用は無料です。日本のように基本手術料などはタイでは存在しません。通訳の方は病院の職員ですがとても若くきれいな方でちょっと驚きです。
ただ残念なことに来年の春頃には日本に帰国するそうですよ ヤンヒー病院をネットで検索して日本語通訳にメールを出すと親切に回答していただけます。
航空運賃は往復4万円位からありますし、ホテル代は300円から300ドルまで幅広く、食事代や観光など節約すれば1日300円でも充分楽しく過せます。あなたもどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。