ここから本文です

島根県の出雲市って島根でも開けてるほうですか?

nan********さん

2010/12/1012:24:06

島根県の出雲市って島根でも開けてるほうですか?

閲覧数:
976
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1322:04:58

県庁所在地は松江ですから、いろんな伝統的なもの(松江城とか)は
集中してますし、人も多いです。
しかし出雲も出雲大社をはじめとして、伝統的なものが多いと思います。
山陰最大級のショッピングセンターもあるので、ほかに比べたら十分
都会(開けてる)と思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2010/12/1017:25:54

出雲市駅前のホテルに以前宿泊したことがありますが、思ってたよりかは街でした。夜中でも割と店開いてるし・・・ただ、街の中心部の広さ自体は地方都市らしく小さいですね。

jox********さん

2010/12/1015:43:56

「開けてる」
の意味がよくわかりませんが、出雲市の中心部は、広い平野ですから、
遠くまでよく見えます。「出雲ドーム」なんか、すごく遠くからでも見えます。
商店街や歓楽街が大きいのが「開けている」の意味なら、まあ、
50歩100歩の世界です。
都会と比べてはいけません。

qts********さん

2010/12/1013:22:48

殆んどの項目において島根県第二の都市だと思います。