ここから本文です

大便と小便が同時に出てしまいます。 実家は和式トイレで18年間育ち、一人暮ら...

bac********さん

2010/12/1108:15:38

大便と小便が同時に出てしまいます。
実家は和式トイレで18年間育ち、一人暮らしをするようになって洋式トイレになりそれに慣れてしまいました。
洋式ではうんこをしながらおしっこも同時に出来て便利なので

そうしていたら、大便をするとき尿意が全くなくても勝手におしっこが出るようになってしまいました。
今では必ず2つ同時に出てしまいます。
おしっこを止めて大便のみする、と言うことが出来なくなってしまいました。
これは私の体がどこかおかしいのでしょうか?
みんなそんなもんですか?おかしいとしたら直す方法はありますか?

補足30代男性です

閲覧数:
8,480
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya1********さん

2010/12/1111:20:05

まれにそのように できる 方が
おられるそうです。
昔に聞いた話ですが、ヨーロッパの方は
それが出来ないので今は言わないかと思いますが
見世物小屋でそれを見せてチップをもらっていた人
の話を聞いた覚えがあります。
あまり心配せず、特技としてとらえられては
いかがでしょうか。
何が、人生役に立つかもわからない時代
ですから。
また、その現象は、病気ではありません。
ご安心ください。

質問した人からのコメント

2010/12/17 22:38:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erd********さん

編集あり2010/12/1109:48:39

女性の方でしょうか。
病院では尿量の測定をすることがありますが、女性の方では大便の際に尿も同時に出てしまい、うまく尿量を測れない方も多くいらっしゃいます。
尿を我慢する括約筋と便を我慢する括約筋とは関連がありますので、特におかしなことではありません。

---
男性ですか。
男性では珍しい気もしますが、普段日常生活において、尿を我慢できずに漏らしてしまうというのでなければ、特に心配はいらないと思います。

tx2********さん

2010/12/1108:22:14

まだいいほうです。
もっとヒドイのは風呂場でシャワーを浴びるとおしっこが出るんです。