ここから本文です

30歳からでもフィジカルトレーニングしてボクサー体型みたいになれますかね?

fre********さん

2010/12/1114:16:30

30歳からでもフィジカルトレーニングしてボクサー体型みたいになれますかね?

最近、体が重いんです。
加齢というよりは運動不足で筋力が落ちているような印象です。
幸い、週1回サッカーをやっているんでまったく運動をしないということはないのですが
このまま老いていくのはイヤだな~なんて感じます。

体を作り直したいですが30代になると
脂肪が落ちにくく筋力がつきにくいなんて
風のウワサで聞いたんですが事実ですか?

閲覧数:
534
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eh0********さん

2010/12/1312:09:14

32歳でプロボクサーとして先月デビューしました!!たしかに減量出来るか不安でしたが見事に9kgの減量に成功しましたV(^0^)

30代はまだ全然大丈夫です!!

質問した人からのコメント

2010/12/17 21:59:41

成功 尊敬します!頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onu********さん

2010/12/1200:01:26

なんて勿体ない事を言うてるんですか!?
まだまだ30代なんてピチピチですやん?


サッカーの為にも筋トレやストレッチを続けて体力向上させましょうよ!

ムキムキにだって今からでも普通になれますよ!!!筋肉はいくつからでも発達します。

さぁ、じじいみたいな事言ってないで、モテモテパラダイスな人生送っちゃいましょうぜ♪♪

san********さん

2010/12/1118:03:25

脂肪が落ちにくいというよりは脂肪が付きやすいという表現の方が正しいです。

適切な運動を行えば内臓脂肪を含めた体脂肪を減少させ、筋肉質な身体を手に入れることは可能です。

まずは毎日腕立て伏せ、腹筋運動を各2~3セット、そして30分以上のランニングを実施してください。

すぐに身体は変わりませんが、1ヶ月過ぎた辺りから自分で気付く変化は現れますよ。

筋トレは回数を増やしていってください。

就寝前の飲食も控えましょう。

psy********さん

2010/12/1117:06:53

うわさを信じるヒマがあったら、正しいトレーニングの専門書を読んで勉強するべきですね。

正しいトレーニングと栄養管理をすれば、30代だからつきにくいなんてことはないし、50代でもつきます。

jya********さん

2010/12/1116:34:18

30歳にもなってやらないうちからそんな風評を信じて心配するのもどうかと思いますが.................。

もしもそれが本当だとしたら、20代より頑張ればいいだけの話でしょ。



そう思う、50代のトレーニーより。