ここから本文です

クラブワールドカップってインテルとかの強豪チームの選手、海外メディアにとって...

jon********さん

2010/12/1116:02:16

クラブワールドカップってインテルとかの強豪チームの選手、海外メディアにとって重要視されているんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2010/12/1116:22:39

ヨーロッパのクラブにとっては「罰ゲーム」ですね。
わざわざリーグ戦中断して行かなければならないし、その分の試合は後から必ず代替されるので日程は苦しくなるし、あまりいいことはありません。

ただ、最近はそれでも、世界一の称号が手に入ることもあり、以前に比べれば、気合の入り方も違ってきていると感じます。
もちろんこれは、選手、クラブ、メディア、全てにおいてです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lni********さん

2010/12/1118:17:41

出場クラブのファンは盛り上がります。
去年バルサが出場した時に、試合中スペインでは昼間だったのですがバーに人が集まってテレビ観戦していて盛り上がってました。
でも、海外メディアはそんなにって感じもあると思います。
それに、近い時期にバロンドールの発表とCL決勝トーナメントの抽選がありますから、そっちの方が盛り上がりますね。
昔はクラブワールドカップ(トヨタカップ)ももっと盛り上がってたのですが、アジアやアフリカ、プロですらないオセアニアのクラブが参加するようになったりして欧州と南米が冷めた感じです。
やはりUCL優勝クラブは準決勝は控えを混ぜながら戦うことが多いです。
選手も本気を出す選手もいますが、準決勝では明らかに手を抜いてるなって選手が特に欧州王者には多いと思います。
まぁ準決勝の相手は遊んでても点が取れるような相手ですからね。

hos********さん

2010/12/1117:15:39

控えの選手からしたらチャンスです。
海外メディアはあんまり報道しません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる