ここから本文です

PASMOを市販の定期入れに入れたままで使用できますか?

bum********さん

2010/12/1117:33:20

PASMOを市販の定期入れに入れたままで使用できますか?

PASMOはPASMO専用のケースに入れないと改札を通る時にエラーが出てしまうのでしょうか・・・

閲覧数:
250
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2010/12/1117:59:33

原則論で言えば「PASMOをタッチする場合はカードを直接」ですが、現実的には定期入れの中に入れても問題なし。
ただ、エラーが出る場合も覚悟しましょう、って感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2010/12/1217:45:30

多分大丈夫でしょう。
私は財布に入れたまま使ってますが大丈夫です。
スイカとかを一緒に入れなければ、エラーも出ないと思いますよ。
もしエラーが出たら恥ずかしいですが、試して見るのが一番!
レッツトライ!

ada********さん

2010/12/1211:17:52

(まえがき)
ここは「掲示板」ではありません。
蒸し返す回答者は無視しましょう。蒸し返す回答は知恵袋の「マナー違反」です。

(本題)

使えますが、(所持している場合)JR東日本のICカードsuicaと一緒にすることはお止め下さい。
改札機にて「カード超過エラー」等の問題が発生します。この場合は市販でもカードを判別できるケースをご購入下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tet********さん

2010/12/1120:54:32

すみませんが、同じ質問が何回も何回も繰り返されています。

回答者の労に報いる為にも検索してから質問しましょう。

質問系BBSのマナーです。