有線のMacBookでのwi-fi設定

有線のMacBookでのwi-fi設定 有線のEthernetでネットに接続しているMacBookからAirMacをつかってwi-fiを使用できるようにしたいのですが、 自己割り当てIPのところで煮詰まっています。 「自己割り当てIP」がIPがない場合に表示されるのは理解したのですがどうしたらいいのかが調べてもよくわかりませんでした……。 OSはMacの10.64です。 当方このような設定については初心者でなにをどうしたらいいのかわかりません。 こちらの情報が少な過ぎるとは思いますがもしもなにか解決方法がわかる方いましたらよろしくお願いします。

補足

システム環境設定→ネットワークでAir Macの状況を「入」にすると「“AirMac”に自己割り当ての IP アドレス“例の169からの仮アドレス(一応伏せました)”が設定されており、インターネットに接続できない可能性があります。」とでてしまいそこからどうしたらいいのかが分かりません、ぐぐったところルーターの電源を切る、などもでてきたのですが有線からwi-fiという事例自体が少ないように思え結局分からずじまいでした……

Macintosh(Mac)510閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

自己割り当てIPとは、どの設定の時に出てくるのですか? 【補足】 そこから先の設定は新たなwi−fi環境の名前を付けるところから始まります。 それ以降は、順番に設定していけば良いのです。 マニュアルをよく読んでみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません、解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/12 0:28