ここから本文です

銀座TANAKAまたはミキモトで結婚指輪を買われた方、ご意見下さい。

mmt********さん

2010/12/1122:39:25

銀座TANAKAまたはミキモトで結婚指輪を買われた方、ご意見下さい。

今日、結婚指輪を見に行きました。
色々見たのですが、銀座TANAKAとミキモトで悩んでいます。
銀座タナカでひねりのあるデザインで一粒のダイヤが付いている指輪と
指輪のデザインは一緒ですが、小粒のダイヤがちりばめてある指輪を何種類か試しました。
お値段がそれほど高くないしデザイン性があって素敵だと思ったのですが、
結婚指輪というよりはデザインリングって感じがしていまいどぉかなって悩んでしまいました。
ミキモトは本当に私が理想としていたデザインでとっても素敵でしたが、
かなりの予算オーバーでした。
銀座TANAKAで二人分の指輪が買える値段でした。
一応10万以内で考えていたので・・・。
婚約指輪を買わないので少し華やかなデザインでもいいのかな?って思ってはいるのですが・・。
ミキモトは本当にTHE結婚指輪って感じで一粒ダイヤが埋め込まれているデザインで
そのダイヤも存在感がちゃんとあって素敵でした。
奮発して買ってしまいたい気持ちがすごっくあるのですが、
彼は銀座TANAKAが気に入ったみたいです。
双方のお店でよかった点や失敗!!って思った点・・購入して使い心地などなど・・
みなさんの意見をお願いします。
そして・・銀座TAKANAはダイヤの質がいいのでしょうか?
なんかとっても安かったので・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2010/12/1212:29:52

銀座~で買いました。
どうしても欲しいデザインがあったので特注で…貴金属加工の技術も長けてるらしいので、凝ったデザインが多いみたいです(ビーズ細工みたいなデザインのプラチナアクセサリーとか作ってる)。
安いのはプラチナ地金の価格が安いから、数年前にプラチナ価格がアホみたいに高騰してた時は今の値段の2倍以上の値段で売ってました(価格下落後、唯一値下げを敢行した)。
あと、小さいダイヤって安いんですよ…一粒数千円くらい。

個人的にミキモトは「真珠」のイメージが強いな。

質問した人からのコメント

2010/12/12 21:14:11

降参 回答ありがとうございます。
プラチナ地金が安いから、全体的にリーズナブルだったんですね。
納得しました。
それにダイヤって小粒だと結構安いんですね。
冷静に考えたら、銀座TANAKAもいいな~って思えてきたので、
それに彼が気に入っているのでもう一度見に行って決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/12/1206:10:35

私達も銀座~で結婚指輪を買いました。
それまで色んな店に行きましたが、予算とデザインで納得が行ったのがこちらでした。
ちなみに、質問者さんと同じものか分かりませんがひねりに沿ってメレダイヤが3~4粒入ってるものです。
別の所で買って頂いた婚約指輪とセットでつけた時に違和感なかったので。
安くてびっくりしますよね(^_^;
けど老舗ですし、口コミも怪しいものはなかったので品質には問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる