ここから本文です

明日、教習所の事務の面接があります! 今年3月にスポーツの専門学校を卒業し、フ...

jak********さん

2010/12/1200:41:45

明日、教習所の事務の面接があります!
今年3月にスポーツの専門学校を卒業し、フリーターをしていました。
面接って何を聞かれるのでしょうか‥
正直のところ正社員の面接が初めてなのでドキドキしています。

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プチコンさん

2010/12/1201:29:44

業界に精通はしていませんが、志望動機、長所短所、自己アピールなどは考えておくといいですよ。
面接官側から残業対応出来ますか?接客をしっかり出来ますか?と聞かれるかもしれません。

たまにふいをつかれるような質問をしてくる面接官もいますが…。
自分が出来る、頑張れる事柄については笑顔で自信を持って受け答えしてください。

頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2010/12/12 13:24:49

感謝 お二人ともありがとうございました\(^O^)/
とてもためになりました!!
緊張する‥頑張ってきます!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,157,894件)

【派遣】一般事務/【社員登用の実績あり】残業ほぼなしカ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 兵庫県伊丹市
ジョブチェキ!
人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人ジャーナルネット
実働5時間!週末休み!時給高め!安定企業での総務事務☆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
総務/その他事務関連職
  • 株式会社コレクトプレイス
  • 正社員
  • 年収150万円〜200万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
【C4787】金融活かして二子玉川で働きたい男女必見!ラン...
  • 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
川崎病院での医師事務作業補助
  • 医療法人川崎病院/87521
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市兵庫区
メディプラお仕事さがし
総務事務/DH784235
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岡山県岡山市北区大元
ヒューマンリソシア
オフィス・事務系/一般事務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ジョブモール

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/12/1208:43:48

まず絶対聞かれると思われるのが、自分もそうでしたが『専門学校を卒業してすぐに就職しなかったのはなぜですか?』ですよ。自分の場合、大学受験で二浪して結局落ちて大学に行けず、その後はフリーターしながら正社員で働ける会社を探していたんですが、なかなか見つからず...。とにかくあなたがスポーツの専門学校に通っていたにもかかわらず、就職しなかった理由は絶対聞かれますので回答する事柄を考えていてください。