ここから本文です

ニキビ、ニキビ跡、毛穴、黒ずみを一刻も早く治したい・・・

sap********さん

2010/12/1219:15:38

ニキビ、ニキビ跡、毛穴、黒ずみを一刻も早く治したい・・・

のですがどうすれば早く治りますか…特にニキビ、ニキビ跡を治したいです。
一般的な注意(洗顔の仕方・髪の毛あげる・枕カバーを頻繁に変える…等)はずっと前から続けてます。
ニキビは中1の時から出来始め、好奇心や早く治ってほしくて潰してしまったり触ってしまったりしてしまいました。
その結果、今は跡が真っ赤になり酷い状態です。とても悔やんでます。
以前まで美容系のニキビ治療(医者)を通ってましたが予算の関係で行けなくなりました。
皮膚科も中学の時に行ってたけどそちらもお金が足りなくなったので行けなくなりました。
今高校生でバイトをしていて今まで貯めてたお金、稼いでたお金でニキビ治療通ってましたが、「やっと少し治ってきたかな」と感じた時にはお金がなくなってしまい、断念しました。
それ以来クレアラシル・ビフナイトを試しましたが治りませんでした。
今はオロナイン・Obagi(c5)を利用してます。
オロナインは少し塗り、おっきなニキビがなくなってきてる感じしますが、再発ぢてしまいます(';д;`)ブワ…。
Obagiは最初かなり効いてました。肌も少しなめらかになったし、ニキビもちょっとずつ引いていき、ニキビ跡も薄くなりました。
しかし、肌が慣れれてしまったのか、最近はあまりきいてません。
今の私は高校2年・・・皆は化粧もしたり素ッピンでも肌綺麗で、毎日を楽しんでる・・・
でも私はニキビのせいで全く楽しくない…学校行く時、外出る時、彼氏の前でもマスクはかかせません。
彼氏は「お前が本気で治すなら素ッピンでもかまわない」と言ってくれました。
でも、やっぱり汚いこの肌を大好きな彼の前では晒せない…マスクを外した所で彼に不快な気持をさせたくないし、そこから失恋となるのが怖い…。

誰かニキビの治し方で一番効果的で予算もあまりかけないのってありますか??
本当に悩んでます。
お願いします・・・。

因みに、跡と言っても凸凹ではありません。
赤くなっていて、毛穴が目立つ感じです。

補足プロアクテゥブためしました。ひどくなりました><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

編集あり2010/12/1300:01:10

ニキビつらいですよね
元気出してください

プロアクティブは試されましたか?
賛否両論ありますが、私には効果がありましたので一度試してみてはいかがでしょうか。

◆補足読みました。
私が他に試してみて効果が少しでも感じられたものを書きますね。
・ホットヨガ
・ガスールという泥のかたまり。ハンズやソニプラにあります。
・スキンピールバー。ピーリング効果のある石鹸。

憎いニキビたちが少しでも良くなりますように。負けないでね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる