ここから本文です

家のトイレですが洋式で背もたれの所にタンクがあります。 たまたまタンクの蓋を...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1409:45:54

家のトイレですが洋式で背もたれの所にタンクがあります。
たまたまタンクの蓋を取ってみたところカビがいっぱいでした。
何かカビの発生を抑える方法はありませんか。

閲覧数:
629
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1400:01:24

漂白剤では、いかがですか?

よくある、キッチンの排水溝に吊るすタイプのやつ。

なかなかの効果は、ありますよ。

ただ、切れは早いです。
常に水に浸っている状態ですので・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1410:01:06

うちもそうですよ。
何にもしてないのにすごいことになってます。
漂白剤を入れるのもどうかなと思ってそのままです。
その水で手を洗うわけではないので、
見てみぬふりしてます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1400:25:12

何を養分にカビ生えるんだろう。
お宅の水道雨水か汚い井戸水使っていない。
一般水道水が溜まっては流れ出す所にそう簡単にカビ生えないけどね。
多分、サビでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1400:18:10

ロータンク使わないでバケツに水汲んで流せばいいと思うよ。
ちなみに洗剤いれるとタンクの中にあるゴム製のボールタップが劣化しやすくなるからやめときな。
ほんとはブルーレットとかもよくない。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1400:02:19

カビなんか生えてもいいじゃん。
ウンコと一緒にどっかいっちゃうんだから。