ここから本文です

車の免許更新で住民票忘れた!!会社休んではるばる来てます!!もう気が気じゃないで...

sei********さん

2010/12/1308:00:06

車の免許更新で住民票忘れた!!会社休んではるばる来てます!!もう気が気じゃないです。
もう有効期限切れてます…この場合、8時30分の講習逃したらアウトっすよね?

閲覧数:
4,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/12/1308:07:48

有効期限が過ぎているなら、更新ではありません。

失効手続きには住民票が必要ですから、ないなら今は手続きできません。

もし午後も受付があるならそれに間に合うように住民票を取りに行けばいいと思います。

でも質問者が住む都道府県で午後も失効手続きの受付があるかなんて知りませんから、自分で確認してください。

午前しか手続きできないのなら、今日は諦めるしかないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2010/12/1308:04:28

免許更新で住民票って必要だったかな?いつもお知らせのハガキしか持って行ってなかったような気がします。