ここから本文です

仮免中の菅直人総理大臣が、何故か可愛く見えてしまう人の心理状態を教えていただ...

kan********さん

2010/12/1309:01:26

仮免中の菅直人総理大臣が、何故か可愛く見えてしまう人の心理状態を教えていただけませんか。

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nks********さん

編集あり2010/12/1311:51:46

政権という本当は身近な事を、自分とは遠い事だと誤解しているだけだと思います。それが、倒産や、失業という自分に関係する形で、押し寄せてきた時に、はじめて激しく後悔をするのでしょう。対岸の火事の火の粉が、何時、自分の所に飛んで来るかの、想像力の欠如だと思います。事故と同じで、起こってからでは遅いのです。保険を軽んじて、後で泣きを見る事に似ています。

質問した人からのコメント

2010/12/14 10:39:24

なるほど、真摯なご回答ありがとうございます♪

他にご回答くださいました方にも、そのご厚意に対して御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2010/12/1322:22:27

私は心理学を専攻してはおりませんが、多分、自分の身を守るのに自分の心を騙しているのでしょうね。まさか仮免人間に運転して貰っていると納得したくはありませんからね。
もしかすると、頭が弱い人間が可愛いのかも……(菅の寝顔がキュート?)

cal********さん

2010/12/1321:04:42

∧監∧
*´∀`)『仮免許だから失敗しても赦してねん♪』


∧監∧
*=ω=)<一国の首脳が『仮免許精神』で国を運営していると思うとゾッとしますが…

mir********さん

2010/12/1315:08:38

非常に有能な上司が、コピー機の使い方がわからずオロオロしていたりすると、やはり可愛く見えてしまいます。

男性ならば優越感、女性ならば母性本能でしょう。