ここから本文です

昔に見たサスペンス映画ですが、タイトルが不明です。 隣のビルでおきた殺人を目...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1521:53:49

昔に見たサスペンス映画ですが、タイトルが不明です。
隣のビルでおきた殺人を目撃したために事件に巻き込まれてしまうという話だったと思いますがどなたかご存知ないですか?

閲覧数:
419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1404:39:31

ブライアンデパルマの"Body Double"。

これと似たような設定は他にもあったような気がしますが....


[追加]
質問再掲ということはこれではないんですね。もう少しヒントないでしょうか。こんなシーンがあったとか、別の××という映画に出ていた人が出ていたとか
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=825

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1600:05:28

「裏窓」(オリジナル)
「裏窓」(リメイク)
「ボディ・ダブル」
のどれかでしょー。

主人公が車イスなら「裏窓」。
「ボディ・ダブル」は「裏窓」のオマージュ映画です。

↑「裏窓」はカラーですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1521:58:43

モノクロで主人公が足を骨折していたら、「裏窓」です。監督は有名なアルフレッド・ヒッチコック。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1410:07:39

ヒッチコックの「裏窓」もそのようなストーリーです。
でもこれは、実際に殺人を目撃したわけではなく、
いつも喧嘩している隣の建物に住む夫婦の、奥さんの姿が見えなくなった事で、目撃者が夫による殺人を疑い、独自に調べる。
・・・というものですので、ちょっと違いますかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる