ここから本文です

会社勤めについて質問です。 PCスキルがあり、いくら仕事で一定の評価があっても...

buj********さん

2010/12/1316:33:13

会社勤めについて質問です。
PCスキルがあり、いくら仕事で一定の評価があっても休みがちで欠勤がちらほらある人は、毎日勤怠が良好の人に比べ評価は下がりますか? 教えて下さい。

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2010/12/1316:41:14

会社経営者です。
当然ですがそうなりますね。
PCスキルと言うのは今では常識でしょう。その事が他の人に対して優遇される条件とはならない場合の方が多いと思います。
会社は貴方が休もうが休むまいがお客様相手に営業していきます。
その場面に立ち会えなければ必然的にそうなりますよね。
欠勤が有る事自体、普通の会社では責任が有る仕事は任せてもらえなくなると思いますよ。
その人にとってどんなに大事な用事の為の「欠勤」でもその他の社員の皆に迷惑をかけていることには変わりありませんしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/12/1320:47:01

その人が何か特別なスキルを持っていない限り、普通、下がりますよ。

勤怠自体は、状況が悪ければ、解雇事由になりえます。

欠勤がある人間には、大事な仕事を任せることが出来ません。どんなにスキルがあったとしても、締め切りに間に合わなければ意味がありませんから。

また、上司も管理スキルを疑われるので、異動も多くなったりします。

ali********さん

2010/12/1317:36:41

会社にもよりますよ。
マイクロソフトなんかに行くと結果・成果主義なので毎日勤務であろうがなかろうが結果を出した人が評価されます。
でも日本の会社だとどうしても毎日ちゃんと勤務している人が評価されるでしょうね。

yad********さん

2010/12/1317:28:02

出来る出来ないは、上が、評価すること最低元言われたことはちゃんとやりましょう。

休まない、遅刻しないは、最低げんな常識です。

下がるとかよりそれが、あたりまえです。

cos********さん

2010/12/1317:08:11

日本では、少々のスキルより、真面目に勤めることの方が、はるかに重要視される。
いわゆる人間性ですわ。