ここから本文です

敏感・乾燥肌のスキンケアについてアドバイス下さい!私はもうすぐ23歳になります。 ...

maporeenaさん

2010/12/1317:58:21

敏感・乾燥肌のスキンケアについてアドバイス下さい!私はもうすぐ23歳になります。

昔は普通の乾燥肌で、割と肌は強かったのですが、つい最近は今までの化粧品を使うと(資生堂さんの青ボトルライン等)突然部分的に赤くなり痒みも出るように…(;;涙)
緊急にドラッグストアで購入した無添加の商品なら、赤みも出ず痒くならない事が分かりました(゚゚☆そしていろいろ調べてみて考えた結果これからは

洗顔(無添加)→ソンバーユを薄く塗り5分ほど浸透させる→たっぷり時間をかけて化粧水(天使の美肌水・極潤・オーガニックナチュラル)を浸透させる(無添加)→ヴァセリン(BABY用)

の工程を肌に優しい手つきを意識やってみようと思っています。乾燥するとほうれい線が薄く出てしまうので、乾燥には気をつけたいです。

以上の中で何か注意する点や、同じく敏感で乾燥肌の方々の中でオススメの化粧品があれば教えて下さい(涙)
よろしくお願いします(。・_・。)

閲覧数:
446
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smilyyeahさん

2010/12/1320:02:18

私も乾燥肌であり敏感肌で最悪です。
吹き出物もすぐでます。
市販の薬ではなおらないので皮膚科通いです。

でも、なかなか薬だけではなおりません、そんなとき調べていきついたのが半身浴です!
半身浴が何よりいいですよ!
体内のいらない老廃物をだしてくれますヾ(^▽^)ノ
大人になれば汗かくことも少なく体内にすべて蓄積されてよけい汚くなるみたいです。
あとはサプリメント。
悩みに一番いいサプリメントをだまされたとおもって飲んでみてください。
足りないものを補ってくれる素晴らしいものですよ☆

質問した人からのコメント

2010/12/20 03:25:01

感謝 たくさんの回答ありがとうございました(^0^)ベストアンサーはすごく悩みましたが、今すぐに出来て、これから続けて行けそうな、半身浴とサプリメントのアドバイスを選びました♪その他に、リンパマッサージや水を飲むこと、私の知らない無添加知識や、オススメの化粧品情報など、全部勉強になり、みなさんベストアンサーに選びたいぐらいでした(:_;)全ての回答を参考にこれからも美肌目指して頑張ります!本当にありがとうございました(^∀^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2000:24:15

こんばんわ。私も乾燥肌で、よく粉をふいてました。

私は「馬油(ソンバーユ)」で全身乾燥肌が治りました。

だけどそれは一時的なものでそのあと使い続けていたらニキビがどんどんできてきました。

やっぱり何かに頼ったケアではダメみたいです。

化粧品に頼らない肌本来の力を目覚めさせてくれるものが↓です。
http://dryskincare.cocolog-nifty.com/blog/

上記のブログに、乾燥肌を改善するためのマッサージの方法が書いてありますので是非参考にしてみてください。

もうお風呂あがりでも、朝でも、メイクをして10時間以上経っても
角質がまったくカサついてこない肌の革命のおかげで大変スキンケア代が助かってます。

2010/12/1417:28:55

私は超敏感肌+乾燥肌です。
私も無添加でないと痒みが出て辛いです。

今は美ら星ら(ちゅらきら)のスキンケアをトータル使いです。
乾燥肌が良くなってきて、ほうれい線が目立たなくなりましたよ。

乾燥している時は特に水分補給(飲みで)を意識しています。
寒くなると水を飲むのが極端に減ってしまうので、乾燥がひどくなるんですよね。

ffnakayoshiさん

2010/12/1320:45:26

無添加にこだわってらっしゃると言う事で素晴らしい考えだと思いますが、正直そこらに流通してるもので無添加のものなんてほとんどありませんよ。
防腐剤もビタミンCに名を変えて入ってます。
というか、薬事法の絡みで色々入れないと石鹸として認められないんですよね…。
使う使わないは別として、「お茶cha本舗」って言う所のHPをご覧になってみて下さい。何か参考になるかもしれませんよ。

2010/12/1318:27:15

モデルのお友達に教えてもらった『ニュースキン』のQ10ローションとフェイスクレンジングジェル、リジュベネイティングクリームは凄いです。

冬には砂漠化する私の肌は今ではモチモチプルプル。

ネットワーク系の通販だから賛否両論だと思いますが私は好きです。

ちなみにワセリンは止めたほうが良いですよ、鉱物油なんで…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。