ここから本文です

C言語について

chi********さん

2010/12/1318:27:11

C言語について

expected expression before ')' tokenというエラーメッセージは、どういう意味ですか?
また、エラーメッセージを、まとめたサイトはありますか?

よろしく、お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73,799
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2010/12/1319:11:31

括弧で囲んだ(~)の中に
式が指定されていないよ!!!
という意味です。
トークンとは変数とか値とか演算子(*)とか記号())の総称・「語句」の意味です。

式とは
a >= b
1
a*b

てなしろものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2010/12/1319:31:50

エラーメッセージについては、先の回答者の内容を参考に。

で、エラーメッセージは、本来それ自体が意味の塊(但し英文)だから、纏める必要が無いし、細々と変わるから、纏め様も無い。
が、上手い具合に、検索サイトの検索エンジンが纏めてくれてるから、エラーメッセージの要所の用語で検索すれば、結構、同じ問題で悩んで解決したサイトがヒットする。
(悩みだけで解決しない例も多いが)

pyo********さん

編集あり2010/12/1318:50:05

コンパイラは何か、を書くこと。
そのソースを載せること。
エラーメッセージは省略せずに書くこと。