ここから本文です

フロントガラスに飛び石でヒビがはいってしまいました。友人の話だと保険を使って...

jin********さん

2010/12/1319:41:28

フロントガラスに飛び石でヒビがはいってしまいました。友人の話だと保険を使っても飛び石は等級は下がらないと聞きましたが、本当ですか?

閲覧数:
554
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/12/1319:54:06

どこの保険会社でも飛び石でのガラス交換は等級据え置きです
不可抗力事故扱いです
また、一般車両保険だけでなく、車対車の車両保険でも保険金が支払われます
ただ使う前に免責金額を確認したほうがいいですよ

質問した人からのコメント

2010/12/14 20:48:40

降参 ありがとうございました。保険会社から連絡いただき等級はかわらないということでした。早速修理をしてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmc********さん

2010/12/1321:52:25

本当ですよ!車両保険な加入していれば等級は据え置きですよ。

kan********さん

2010/12/1320:11:13

等級据え置き事故という扱いです。
車両保険を掛けていれば、保険は降ります。
車対車+αなどのエコノミー特約でもOKです。
契約内容により、免責額の違いはあるかもしれませんので、そこは証書を確認して下さい。

mar********さん

2010/12/1319:49:02

契約内容によりけりです。

blu********さん

2010/12/1319:44:24

>友人の話だと保険を使っても飛び石は等級は下がらないと聞きましたが、
本当ですか?

任意保険の内容を確認しましょう
たいがい下がることはありません