ここから本文です

ニコニコ動画で動画、音声をダウンロードするやり方(インストール不要、無料)を、...

つけメン大統領さん

2010/12/1321:47:32

ニコニコ動画で動画、音声をダウンロードするやり方(インストール不要、無料)を、教えてください。
個人的に見たり聞いたりするだけなので、違法ではないはずなので教えてください。
お願いします。

閲覧数:
914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2010/12/1419:42:12

順当なのは「Craving Explorer」使うとか、
http://www.crav-ing.com/download.html
コメントも一緒にダウンロードしたいなら「NNDD」使うとか。
http://sourceforge.jp/projects/nndd/
なお「NNDD」には「Adobe AIR」が必要なので、無い様ならインストールして下さい。
http://get.adobe.com/jp/air/

あと私的使用であっても違法になる可能性がありますが、それは所謂違法アップロードされた動画からダウンロードした場合で、権利者がPR等のためにアップロードした動画等、著作権を侵害していない動画からダウンロードする場合は、それに問題が無いとは言えないものの、条件的に違法ダウンロードになりません。
また「ダウンロード禁止法」とか「ダウンロード規正法」というのは、改正著作権法に付けられた俗称に過ぎず、その様な法は存在しません。

質問した人からのコメント

2010/12/20 14:41:37

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

2010/12/1321:54:01

いいえ、個人利用でも違法になります


2010年元旦からのダウンロード禁止法(著作権法の一部)により個人利用でも違法です