ここから本文です

自己PR書が書けません。 普通科の高校なのですが、自己PR書の書く内容が分かりま...

tan********さん

2010/12/1418:21:29

自己PR書が書けません。
普通科の高校なのですが、自己PR書の書く内容が分かりません
・二、三年と選挙管理委員をやっていました
・三年間テニス部でした
・ボランティア活動にも参加しました

例文などを教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/12/1700:17:23

例えば選挙管理委員会は、選挙に対してみんなの関心が低く、意識してもらえるように工夫したことがあるとか。
部活は先輩や後輩とのコミュニケーションを自分なりの方法でとっていた、等。
ボランティアは色々なけいけんをするため率先的に行ってきた等、世代に関係なく誰とでもコミュニケーションをとれるなどですかねぇ?
ボランティアをした結果自分の将来や人生にどんな影響があったかなどをかけるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2010/12/1512:17:17

ボランティアは見返りを求めない活動ですので
ボランティアをしたからなにかあるという訳でありません。

自己PRで
例えば ボランティアをし、私は~を感じました
そして~できるようになりましたなどや
~とお話をして ~できるとか
そういう方が良いです

あとは
資格より 経験を重視してください