ここから本文です

2001年ベンツワゴン(W210)3.7万km走行のミッションオイル漏れについての質問です。

hir********さん

2010/12/1421:07:27

2001年ベンツワゴン(W210)3.7万km走行のミッションオイル漏れについての質問です。

駐車場にオイルの染みが出来ていたので、知合いの工場でリフトで上げてみてもらったのですが、ミッションのオイルパンにオイルの染みが出来ていたのと、オイルがしずく状に垂れ下がっているのが確認出来ました。
このような状況でしたがオイルパンを止めている6つのねじを確認したら全て同じ量を締め付けることができました。
これが原因かと思い症状をみようと思い2回くらい乗った後に、再度駐車場を見てみたらオイルの染みが大きくなっておりました。
これはやはり故障でしょうか。
またこのような故障はどのように修理すればよろしいでしょうか。
ヤナセには出すつもりはないのですが、的確なアドバイスや修理金額の目安をお教えいただければ助かります。

以上、宜しくお願いいたします。

補足rpmx2007さん、ありがとうございます。
カプラーからの漏れのオイルはミッションオイルという認識でよろしいでしょうか。
カプラー交換をする際は、それに付随して行わなければならない作業などございますでしょうか。

閲覧数:
2,072
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ストリーさん

編集あり2010/12/1423:19:57

車輌右側オイルパンの上のところに配線が通るカプラーがあります。

丸くて黒いカプラーです。

そこのところからのオイル漏れが多いです。

カプラーの交換です。

部品代が1万円くらいだったと思います。

補足の件
ATFのもれです。
ATFの補充が必要になります

質問した人からのコメント

2010/12/15 20:38:21

ご回答ありがとうございます。
大変助かりました。
ヤナセに聞いてみても工賃とオイルを補充したとしても
3万くらいといわれたので、coa0814さんもお勧めで安心なヤナセに出すことにいたしました。
お二方本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coa********さん

2010/12/1512:10:30

定番なんですよ多分 EGSコネクターからの漏れではないでしょうかそれならパッキン・コネクター交換ですみむとおもいます。部品だけで5000円くらいでした。ミッションとエンジンの接合部分付近の右側側面にコンピューターからミッションのコンダクタープレート基盤
に繋がるコネクターがありそのパッキンからよくもれます 対策品として、ちっと大きくなって、無理矢理押し込むという感じになりました。2001年ですとオイル料を計るゲージが、ありませんので、ディラーでなくとも、ノウハウのあるとこるではないと、ATはいじらせない方が良いですよ。ディラーでさえ、ATFフルード交換を進めなくなっています。壊れるまでのって、壊れたら交換と認識になってますね。 フルード交換するなら パッキン フィルターまでやったほうがいいですね。 こので車は、 毎日乗ってた方が、調子を維持するらしいです。 月何回かしか乗らななくなるとコンディションを崩しがちになりますね。 これから特に寒くなると、パッキンが収縮するので、オイルが滲みだしたり、とか、私のは、冬場だけ滲む状態でした。 笑。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる