ここから本文です

天草から阿蘇まで運転したいのですが 免許とりたてでは危ないですか?? ちなみに...

d_p********さん

2010/12/1509:35:39

天草から阿蘇まで運転したいのですが
免許とりたてでは危ないですか??
ちなみにカドリーとファームランドとホテルが西原村にあるので、その3つに行きます。

補足三角や宇土あたりは事故が多いですよね。
そのあたりも怖いのですが
1番不安なのは市内の東バイパスや3号線あたりです。
交通量多いし三車線あるしで…

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2010/12/1512:46:18

明らかに交通量多い道じゃなくて、松橋から218号を高千穂方向へ進み、途中443号で甲佐町、御船町、益城町経由で西原村へ行ってみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvh********さん

2010/12/1522:06:58

三角は海沿いでカーブが多いのに海のほうを見たりスピードの出しすぎが事故の原因かなと思います。
ただ距離があるので4時間くらいかかるのでは?
途中で休憩しながら行きましょう。

gan********さん

編集あり2010/12/1510:56:26

天草の中は免許とりたての人でも特に問題はないと思います。

けれども、天草五橋を越えて、三角のほうに出るにせよ、宇土のほうに出るにせよ、海ぞいの道をカーブの連続じゃないですか。

あのあたりは、免許とりたての人は危ないんじゃないかなあと思います。


それを越えるとあとは問題ないですね。阿蘇あたりはだいじょうぶですよ。

(補足を拝読して)
熊本市内は一番左側を走っていれば問題ないと思います。三角や宇土あたりは週末になると天草に遊びに行く車で交通量が増えて、カーブをびゅんびゅん飛ばしますからね。行かれるなら、時間をやりくりして平日がいいと思います。