ここから本文です

みなさん 睡眠は何時間ぐらいですか?

sic********さん

2010/12/1522:34:02

みなさん 睡眠は何時間ぐらいですか?

いつも早く寝よう・・と思いながら だらだら時間が過ぎてしまい
やっとベットに辿り着いて爆睡^^;
大体5~6時間くらい睡眠はとっているのに 毎日眠いです(**)
お腹の皮が張ると目の皮がたるむ><これって本当ですね^^

まだまだ若いせいか(?)もっとっもっと寝たいよう~

嘘ついてごめんちゃい みぃー

閲覧数:
232
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

編集あり2010/12/1916:32:53

こんばんは♪
少し前に回答戴いてありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)ペコリ

私は、「5時間」ですね。
本当は8時間寝るのが調子いいんですけど、
子供が、なかなか寝ない!のでイライラして寝れないんです(+o+)
なので、仕事の無い日は、朝寝します(^^ゞ
そういう時に限って「ピンポ~ン」玄関のチャイムが~~~
パジャマのままなので居留守。。。。これでも主婦か~~っっ(恥)
昼ごはん食べてもうつらうつら。。。夕方も眠いし。。。熊かっ

ちなみにお腹いっぱいになって眠くなるのは、
ご飯を食べて体が目一杯働くのでかなり疲れるから眠くなるって、
この前TVでしてました♪なるほど。。。です。

沢山寝たいけど、腰が痛くなるので寝たいのに寝れず。。辛いとこです(T_T)
・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~
痛い回答ありがとうです。。。私も腰のヘルニアです~
腰が痛いのは家事とか何にも出来ないから大変ですね~
お互いに気をつけましょうね♪
何だか、腰痛と書いてあって「アッ友達♪」って思っちゃいました(^^ゞ(^^ゞ
♪ショパン♪

質問した人からのコメント

2010/12/22 15:56:35

笑う みなさんご回答ありがとうございました^^
睡眠時間はそれぞれなんですね~
お腹の皮と目の皮の仕組み なるほどです^^
(ショパンさんお互い腰痛にも気を付けましょうね。腰つながりでもヨロシク^^)
やっぱり十分な睡眠は必要なようです
私、睡眠不足と疲れからか風邪を引いてしまいました
みなさ~ん 十分な睡眠で元気に新年を迎えましょう(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

2010/12/1813:21:14

7~9時間です。
ちなみに就寝は午後8~9時です。
イマドキの小学生よりも早寝です。
さすがに9時間以上は眠れませんが。

yar********さん

2010/12/1722:53:23

昔から5時間のリズムです。
夜更かしして寝過ぎると、顔はむくむわ、首やら肩は痛くなるわで体調狂います。
知恵袋してると居眠りすることがあります。
イスに座ったまま20分ぐらいコックリ、コックリ。

gmr********さん

2010/12/1717:36:10

前に医者に
人間 5時間 睡眠したら

疲れがとれるよ

とアドバイス 受けた覚えが有ります。

逆に 8時間 以上睡眠したら

逆に 疲れる から

とも 言ってました。

当方が 過労で医者に掛かった 時の話です。

今の睡眠時間は6時間です。

ker********さん

2010/12/1709:38:50

今日は。
前は5~7時間でしたが最近は8時間以上寝ても疲れが取れません。
お酒を飲みすぎなければ良いのでしょうが(^^;)

けれど今迄の経験から言いますと眠いくらいで起きて体を動かすようにしていた方が体調も良いし、生活にメリハリが付く様に思います。
遊びに行く時は早起きできるんですけどねー。
生活習慣改めるよう頑張りまーす。

non********さん

編集あり2010/12/1623:44:42

はじめまして、こんばんは。
のんきです。

知恵に夢中になってるときは、
ついつい時間が過ぎて・・・

睡眠は5~6時間くらいかな。
でも、これが続くとダウンするから、
たまに、溜寝しますね。

***追***

あ、はじめまして・・・では無かったです。
以前、「目がしょぼしょぼ」のスレに、
レスしてました^^;
これからも、よろしくです~