ここから本文です

CIC「A」のマーク・・

coc********さん

2010/12/1523:17:09

CIC「A」のマーク・・

CIC「A」のマーク・・

CICの「A」マークについてお聞きしたいのですが、
あるきっかけで主人の個人信用情報を開示しました。
(現在は借金はなく、2年ほど前に完済済みです)


契約年月日が平成17年1月12日(これはお金を借りる手続きをした日ですよね?)。

返済状況が「成約」、終了状況が「完了」。

お支払い状況が「平成20年10月20日」
その下に
0123・・・・と24か月分の数字が並んでおり、
$の中にまぎれてAが5つついてしまっています。

これはいわゆる「遅延記録」だと思うのですが、
実は無知だったため、平成20年10月20日に残金を一括返済した数日後に
カードを解約してしまったんです。
(のちに、契約したままの方が「A」が流れて消えるので、解約しないほうがよかったと知りました)

・・この場合、完済した日(平成20年10月20日)から
丸5年後の平成25年10月20日ごろに、「A]どころか
この時期にお金を借りていたという記録ごと抹消される、という
認識で合ってますでしょうか?

間違っている箇所がありましたらご教授ください。
よろしくおねがいします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,231
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/12/1709:41:15

細かい話ですが、CICだと満5年を経過する前月の末日に(情報更新が月1回のため)抹消されます。

Aが5つ・・・クレカは何とかなるかもしれませんが、銀行系カーローンと住宅ローンは厳しいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/12/1523:31:48

その通り。正解です。
全ての履歴が5年後に消えます。