ここから本文です

カメラのフィルムケースが欲しいのですが、どのように入手すれば良いのでしょうか?

let********さん

2010/12/1600:00:22

カメラのフィルムケースが欲しいのですが、どのように入手すれば良いのでしょうか?

キャンプへ持ち込む調味料ケースとしてフィルムケースが欲しいのですが、デジタルカメラが主流の今、フィルムケースはどこで調達できるのでしょうか?

登山ショップに行けば、それに代わるものはいくらでも売ってますが。
お金を掛けるものでもないので、できればタダで欲しいです。

もしくは、タダ或いは激安で入手できて、フィルムケースに代わるイイモノがあれば教えて頂けると有難いです。

ご存知の方、宜しくお願いします。

閲覧数:
5,202
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/12/1715:01:27

3年くらい前に近所のカメラ屋さんで20個もらいましたよ。
とりあえずは、売ってもらえませんか?と言えばどうでしょうか。

今やフィルムが使われなくなってきましたから貴重品なのかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_p********さん

2010/12/1712:21:58

フィルムケース。昔は”捨てる”程有ったけど、今はフィルム自体使わないし、フィルムを使っても”写るンデス”の様にレンズ付きフィルムになってしまったので、ケースを使うことはほぼ皆無でしょう。

報道カメラマンやスポーツ専門カメラマンは昔は1日何十本と使っていたけど、今はデジカメが主流なので難しいと思います。(デジタルの方が編集もやり易いし)

それと、フィルムケースに調味料を入れるだけならどのメーカーの物でもOKですが、コフランのシェーカーを(ふたに穴が無数に開いた奴)使うときは”コダック”しか使えません。(フジやサクラカラーのケースでは蓋の方がデカイため合わない)

ナルゲンの小瓶を買った方が手間も時間も掛かりません。1個60円位~各種有りますよ。

elg********さん

2010/12/1609:17:41

東急ハンズで小形のプラスチックの瓶を60円位で売っています。
大きさ色々有ります。
口が細いのでフィルムケースよりはるかに良いです。
私はこれにインスタントのコーヒーとお茶を入れて使っています。

njp********さん

2010/12/1605:45:56

写真屋やDPEショップで入手出来ると思いますので聞いてみて下さい