ここから本文です

スキャルピングをメインにする場合のおすすFX会社は?

tom********さん

2010/12/1600:44:41

スキャルピングをメインにする場合のおすすFX会社は?

スキャルピングメインでFX会社のお勧めはどこですか?

今は、外為オンラインでデモトレードをしていますが、円ドルがスプレッド1銭、円豪ドルが3銭です。
会社の比較サイトなんかを見ると円ドル0.5銭(DMMFX)とか0.8銭(クリック証券)といった具合で、外為オンラインよりも安い所が結構あります。
スキャルピングをする場合、スプレッドが狭ければいいような気がするんですが、会社によってはスプレッドが変動するとかいうことも聞いていまいちどれがいいか分かりません。

それからネット検索すると、スプレッドが安い会社は「滑る」とか書いてありますが、「滑る」とはクリックした時に自分の思った値で決済できないということですよね?
そういう意味であるならば、外為オンラインには、許容スリップというのがあって1~9銭で設定できますが、これは「滑り止め」の機能ということであっていますか?
スプレッドが極端に安い会社にはこういう機能はついていないんでしょうか。

なんだかまとまりがない文章ですみませんが、実際に使っている会社がどういった感じかも教えてください。
使っていなくてもおすすめの会社と理由が分かればお願いします。

補足>ado1066aet2さん
回答ありがとうございます。ただ、質問の答えにはなっていない気がするんですが・・・。
取引したくない会社だという事は分かりましたが、否定するだけでは質問にあげた3つの会社が消去法でなくなるだけです。数ある会社の中で、ではあなたのおすすめの会社はどこですか?
実際、ネット検索で上位に出てくるのは質問にあげたような会社ばかりで、初心者にはあなたほど違いが分からないのでよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

編集あり2010/12/1817:37:53

外為オンラインは、取引画面が見やすく使いやすいので、確かに初心者向きだと思います。
私も、最初は外為オンラインを利用していました。
でも、スキャルピングをする上では、他の業者と比較しても、スプレッドが狭いとは言い切れず、決して有利な業者だとは思えません。
そこで、いろいろ調べて探した結果、今、私が利用しているところが、MJです。
MJは、スプレッドが業界最狭レベルで、約定力もほどほどです。詳しいことは、公式ページ等をご参照下さい。
ただ、これは私の個人的な意見ですが、外為オンラインと比べてみると、多少使いづらい感じがします。注文操作など、様式がだいぶ違いますので。実際に口座を開設されたら、取引される前に、しっかりとマニュアルを読んで、理解しておかれた方がいいでしょう。私は、今はもう使い慣れましたが。
もっとも、どの業者でも、取引操作等については、それぞれ違いや個性があるので、初めのうちは、どこを利用しても戸惑ったりします。
なお、スリップについて、いろいろとご心配されているようですが、MJでも、許容スリップの設定は可能です。絶対に「滑る」ことだけは許されないというのであれば、現時点では、マネーパートナーズ以外に選択肢は無いと思います。
マネーパートナーズは、私も以前利用していましたが、他社の追随を許さないその圧倒的な約定力は、まさに、脱帽!ものです。
また、ニュースについても、マネーパートナーズの取引ツールでのニュースは、他の業者では分からない裏情報的なもの(本当には裏情報と言えないかもしれませんが、例えば、「ドル/円は、82.50円付近では、公的機関の大量のストップロスオーダーが控えており、底値は固い模様・・・」などといった情報をほぼリアルタイムで入手出来ます。)も教えてくれるので、大変ありがたいです。
ただ、いかんせ、スプレッドが・・・。
ダラダラと書いてしまいましたが、以上少しでも、お役に立てればと思います。
いい業者を見つけて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anv********さん

2010/12/1613:56:33

自分はクリック証券しか使ったことがありませんので他社の事は

詳しくないのでクリック証券についてですが

スプレッド変動は東京時間が始まる今の時期ですと7時~

(サマータイムだと6時~)の10数分程度はドル円では1.8銭になり

その他の時間帯ではよほどの変動がない限り0.8銭固定されています。

2008年10月末のドル円暴落時はドル円でスプレッドが4銭以上開いて

いましたが。。。

スリッページですが国内のほとんどの業者が都合の良いように滑らせているかと

思います。クリック証券もけっこう滑りますので極力指値注文しています

マネーパートナーズはかなり良心的だというのは聞いた事があります

(例えば83.000円で買い注文いれていても82.999円で約定するなど)

あとは海外の業者はスリッページが少ないようです

許容スリップですがクリック証券にもあります。

結論としては気になるところを何社か試して自分にあうところを探すしかない

かと思います。

自分は何社か口座開設しましたが最初のクリック証券で慣れてしまったので

ずっと使っていますが、NY時間前の参加者が多い時間帯はサーバーが

重くなることがよくあり最近他社を使ってみようかと思っています

あと口座開設で絶対条件に入れたのはその会社が倒産した時の事を

考え信託保全100%のところにしています

cro********さん

2010/12/1613:22:13

私は、かなり大きなロットで超スキャル(2-5pip取り)をしていた事が有ったのですが、基本的にスプレッドの小さい業者はみんなすべりましたね。

(わざと滑らせてるだろーと思っていますけど!)
その日の動きが穏やかなら、表示価格で約定するけど、その様なときは余りエントリーしないと思います。

許容スリップは設定以上動いたら、約定されないと思いますよ。
現在は、ひまわり証券を使っています。
スプレッドの小さい業者でも滑ったら他の業者と変わりません

ado********さん

編集あり2010/12/1622:16:11

一般論としてスプレッドが小さいことを求めるならば約定が困難になることを覚悟するべき。
つまり約定拒否されてしまい、約定拒否されて損切りが出来ないうちに致命的な損失が発生なんていうことになりがち。

言葉で説明したって分からないでしょうから、何度か大損してみるべきです。

基本的にスプレッドだけで業者を決めるなんて大間違いだと思いますね。貴方の質問に出てきている3つの業者は個人的には絶対に取引したくない業者ばかりです。悪徳先物業者の系列、アダルトビデオ制作会社の系列なんていうFX業者に金融機関として最も基本的な要件である信頼性の高さとか企業としてのモラルなんて期待出来ないと思うからです。

それからこういう質問をしてもアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食の回答ぐらいしか期待出来ないと思います。

●補足について

>数ある会社の中で、ではあなたのおすすめの会社はどこですか?

貴方は他にもFXに関する質問をしていますが私は他の回答にも回答を書いています。そちらを読んでおられないのでしょうか?
結論から言えば残念ながら貴方の知識や資金から考えてFXでスキャルピングをやりたいという貴方の希望は考え直した方が賢明だろうと思います。まずとにかく資金が足りません。スキャルピングという手法は少ない利益を何度も積み重ねるという手法ですが、資金に対して小さな割合でしか利益が出ません。例えば資金の0.1%の利益を積み重ねることを目標とするならば100万円の資金で1回の利益が1000円です。実際には売買手数料とか税金なども考慮しなければなりませんから手取りはもっと少なくなります。スキャルピングのような手法を使いたいならば相当に大きな資金は絶対に必要なんです。レバレッジを掛けることを考えても最低100万円以上の資金を用意するべきだと思います。

またスキャルピングに限らず、短期売買で成功するには性格適性などが必須です。例えば自分で研究する姿勢、研究心といったものは必須ですし、取引では並々ならぬ集中力が非常に重要です。ポジションを持ったまま寝てしまようでは失格なんです。また少し儲けただけで舞い上がってお金の使い道で頭が一杯になったり、損をした時に怒りや悲しみで冷静さを失うようでは駄目です。儲けても損をしても常に冷静な判断が下せることが非常に重要であり、貴方の質問を読む限りにおいては貴方が必要な適性を備えているようには思えないのです。

最後に他の回答者がクリック証券を推奨しているようですが、知恵袋を検索すれば個々のFX業者の情報は出てきます。推奨されている業者については一時期以下のような投稿が集中していました。参考にして下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431028024

スプレッドは業者の利益にもなっています。FX業者の競争が激しく、スプレッドは引き下げ競争のような様相になりました。当然ですが、業者は自分の利益を削ってスプレッドを下げているわけでそういう利益を削ってまでスプレッドを引き下げているような業者は例えばサーバーなどへの投資を削って対処せざるを得ないのです。サーバーに十分な投資が出来なければ当然ですがサーバーが不安定になり、上の投稿にあるように肝心な時にサーバーの不調によって取引が不能になって損失が拡大するなんていう事態になる可能性が大きくなりますし、十分な人員をカスタマーサービスに裂くことが出来ず、電話をしても滅多に繋がらないといったことになるのです。 要するに安かろう悪かろうになってしまうのです。だからスプレッドだけで業者を選ぶのは止めた方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる