ここから本文です

右胸を押さえると筋肉痛のような痛みがあります。 そして、息を深く吸ったり、...

y15minさん

2010/12/1601:28:36

右胸を押さえると筋肉痛のような痛みがあります。

そして、息を深く吸ったり、大声で笑うと胸の奥がとても痛いです。

受験生なのでとても不安です。
何かわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
2,767
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1601:31:43

肋間神経痛か三叉神経痛じゃないか?
俺7年ぐらい肋間神経痛(笑)
心配しんでも大丈夫だぞ!
勉強頑張れよ!

質問した人からのコメント

2010/12/19 17:00:59

降参 みなさんBAにしたい気持ちでいっぱいです。
たくさんの回答ありがとうございました!
温めたりしたら少し落ち着きました。
受験頑張ります(>_<)!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awaw_dreamさん

2010/12/1602:13:26

肋間神経痛ですかね?
精神的ストレスや、今の時期寒さなどの環境的ストレスでも悪化するように思います。
お風呂で温めたり、身体にかかる負担を減らしてはどうでしょうか?

編集あり2010/12/1601:46:16

私も肋間神経痛ではないかと思います。

中学の時から私もそうなのですが、症状が似ています。
比較的、冬の方が酷くなる様な気がします。
でもこれといって特別治療はしてはいません。

でも違う場合もあるので、一度内科で診察してもらうのが良いかと。

tacos_madridさん

2010/12/1601:33:51

気胸を疑ってみてください。
若年層が多くかかる病気です。

あまり苦しい、おかしいようでしたら、内科か呼吸器科へ受診です。

一般病院では内科受診です。 痩せていて若い男性に多くかかる疾患です。 軽ければ安静にして自然治癒になります。

また、手術でも短期間(2週間)ほどで退院できます。 また、手術をすれば予後は比較的良好です。

あくまでも、参考です。 まず、受診してください。 他の病気や風邪である場合もあります。