ここから本文です

モンハン3rd MHP3 モンスターハンターポータブル3rd で上位の緊急ナルガクルガが倒...

eig********さん

2010/12/1609:04:24

モンハン3rd MHP3 モンスターハンターポータブル3rd で上位の緊急ナルガクルガが倒せません どういう防具の組み合わせで装飾 武器がオススメかアドバイスお願いします。

閲覧数:
22,961
回答数:
30
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぶいじさん

2010/12/1609:35:51

防具は防御力250行っていれば十分。
僕は大剣のレッドウィングで倒しましたwww
出来るだけ強化した方が良いですがww
まず弱点の頭をメインに攻撃して下さい。
それだけで大体30分くらいで倒せます。

戦い方ですが、まず飛びかかってきたら避けて
飛びかかった後に少し隙が出来るので、尻尾のあたりで
大剣を溜めて・・・・・・・・
大体ちょうど3回くらい溜め終わったら頭が方向転換して
そのまま攻撃すれば頭に当たるような所に来ます。
説明下手ですいません。

大剣の溜めは溜めすぎると弱くなるので
大剣慣れていないなら少しは練習しておいた方が良いと思います。

あと、咆哮した後に1発攻撃。
咆哮は少し離れていれば当たりませんのでw
初めの咆哮さえ効かなければ、あとは突っ込んで行っても当たりません!
ひるんだら2回くらい攻撃。

寝たら頭を溜め切り→エリア移動(自分)→少し時間をおく→ナルガ寝る→頭溜め切り→エリア移動(自分)→寝る→頭溜め切り→討伐!!!

僕もナルガは2Gの時にすっげ~~苦戦したので
もうナルガには負けないように特訓しましたwww

こんな感じです。
ナルガ討伐頑張って下さいね!
長文失礼しました

質問した人からのコメント

2010/12/23 21:15:42

降参 すごいたくさんの方にアドバイスしていただいたおかげでナルガ装備を作り アマツマガツチも倒しました 本当にありがとうございました やはり1番 動きや癖を詳しく教えていただきましたのでBAに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2010/12/2319:32:31

僕は大和装備でいけました^^

武器はバーンエッジでがんばりました

時間をかけて少しずついけば勝てない相手ではありません

がんばってください(´ω`*)b

パンドラさん

2010/12/2319:26:41

え~・・・
装備やスキルは気にしなくておkだと思います。こだわっても作るのに限界があるので、防御重視な装備でおkかと

武器は・・・属性より攻撃力を重視するべきだと思います

HR4なら、多分カブレライトソードやボーンハッカーのような下位で作れる上位装備が作れていると思います

その武器でおkだと思います。実際自分がそうです

ようするに・・・自分の限界の装備を用意して挑め、って話です

rik********さん

2010/12/2318:56:52

私は、
・鎧 全身ジンオウガの鎧 防御力110 22×5
・武器 フレイムストーム 攻撃力140 会心30 火属性25
・スキル 「力の解放+1」「雷属性攻撃強化」「業物」「挑発」「体力+50」
・護石 兵士の護石(体力 6)
・装飾品 体力(2)×5
でやりました。

武器は他にレッドルークもいいですよ。

それでも無理なら、 アオキノコ、薬草、ハチミツ、回復薬、回復薬グレート、落とし穴、シビレ罠、トラップツール、
ネット(雷光虫でも良し)、調合書1と2、こやし玉、ペイントボール、こんがり肉、捕獲用麻酔玉、を持って行くといいです。

補足、 ナルガクルガは、怒り状態のみ落とし穴がききます。

sic********さん

2010/12/2317:45:48

僕は、下位のジンオウガ装備と太刀:王刀ライキリでいきました

しかし、太刀がとてもすきで得意だっただけで
無難にいくなら 火属性の片手剣とガード性能をあげるスキルがお勧めです

miy********さん

2010/12/2314:50:15

下位のジンオウガ装備です!
なかなか使えますよ~

力の解放+1や
雷属性強化+1

が付いてるのでイイと思うます。
お守りに砥ぎ師があればなおおk!

武器は太刀で飛竜刀(双火)でいきました。
なれもあるけど、20分あればイケるかな?

がんばって!
byHR5になりたてのハンター

Yahoo!知恵袋 特別企画