ここから本文です

プリンター購入検討

sno********さん

2010/12/1609:38:18

プリンター購入検討

初めて自宅にパソコンを設置することとなり、併せて通販にてプリンターを購入したいと思っています。
考えている主な利用用途は下記の通りとなります。
楽天やamazonを見ましたがたくさん種類があり困っています。
どのようなところを確認してプリンターを購入すればよいでしょうか?

・DVDやCDを作成しますので、ディスクの読み取り面とは反対面?に画像等を印刷したい。
・インクジェットハガキの宛名面や裏面に文字・絵をプリントしたい。
・個人サイトで販売を行っていますので、色柄がついたメモ帳にサンキュウメッセージをプリントしたい


メーカーもそうですがプリンターの機能?別にたくさんあり、まずどの機能の部分から探せば良いかわかりません。
2年ほどで買い替えを考えていますので、値段はやすいものを希望します。
無線LANは付帯していなくてもOKと考えています。

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

123456789さん

2010/12/1612:21:13

ご利用条件を鑑みますと、「レーベルプリント」が
必須となります。
(メーカーさんによって呼称に相違があるかも)

メモ帳のサイズがわからないので何とも言えませんが、
A4サイズまでのインクジェットプリンタで、レーベルプリント
可能な商品であれば、OKじゃないかなと感じました。

なので、一例として。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6130/index.html
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/single/ep302/
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep703a/

質問した人からのコメント

2010/12/23 15:23:55

感謝 "レーベルプリント"

いろいろ目的にそったものから検索できました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2010/12/1609:47:44

希望価格によっても選べると思いますが、私なら複合機(プリントとコピーの両方が可能性)の方が良いと思いますよよ。後、参考にするなら、インクの価格ですかね~4色から6色まで様々ですが、メーカー・機種によって汎用品やリサイクル品がある物もありますから、購入後の経費も考えて見てください。