ここから本文です

彼氏とケンカをして

roc********さん

2010/12/1614:02:00

彼氏とケンカをして

こっちが悪いので、謝ったけどメールも電話も無視されています。
こういうときは、何度もしつこく謝るメールを送らず何もしない方がいいでしょうか?

補足ケンカは滅多にしないです。わたしのくだらないわがままが原因です。
前に一度ケンカぽくなったときは何もなかったように普通にメールがきてました。。
ちなみにケンカの2日前はかなりのラブラブでした。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2010/12/1614:20:51

そうでしょうね。仕事をしてる相手なら携帯使うので絶対に着信やメールは見てるはずです。それにたいしてなにもこないのは今は送りたくない気持ちなのでしょう。待つしかありません。

前の質問も見ました。クリスマスは恋人達のロマンチックな日だと思ってるから辛いのですよ。24日だとなんなのですか?あなたはクリスチャンではないですよね?クリスチャンだとしても基本は家族と静かに聖なる日を過ごすのがクリスマスです。ミーハーな日本人は聖なる日を純愛の日みたいにとらえて恋人とラブラブする日だと勘違いしてるだけです。

だってその10日後、今度は仏教かよって感じに初詣に寺や神社にいきますよね。

とまぁこんな風にクリスマス24日をこだわらなくても。第一24日はイヴでクリスマスは25日です。なんで世の中が前日の24日という日が1番クリスマスであるみたいになってるのかなんてあなたもわたしもわかりませんよね?

だったら25日でもよかったのに。クリスマスだし。私もケンタッキーパーティーバーレルは25日ですよ予約は。

会おうと思えばなんとか会えるなら仕事終わりでも24日という神聖な日に自分のもとに来てほしかった、という気持ちでこんなことになってしまったのでしょう?多分。

そういう「それでも(疲れてても)君にクリスマスは会いたい」ってところが見たかったんですよね?ただそれだけ。

他に誰かと?とか不安になったり。

ただ本当に疲れてるときは会いたくない男性もいますよ?私の旦那さんが彼氏だったときも本当に疲れてるとメールもしたくなければボーッとしたりしっかり休んだ上でそのあと切り替えて楽しく過ごしたい人です。私は疲れてようがなんだろうが会いたい派だったので理解できなくてケンカにもなりましたが。

ただ待つだけですよ。なにも連絡しない。少し彼のペースにまかせてみては。

質問した人からのコメント

2010/12/16 21:40:34

降参 わたしの気持そのものです。今日電話かかってきました。向こうは怒ってないけど困ってたみたいです。
一応仲直りして25日に折れました。。わだかまりはとれないですが。。。
たっくさんの方の回答ありがとうございました。
本当に支えになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2010/12/1614:58:41

私も連絡取らなくなったケンカしました。大半は私が悪くて、やっぱり内容はわがままでした!(^_^;)
謝ったなら、あとは彼氏さんがそのことを忘れるのを待つのみです!友達とか親とケンカしたときも、少し顔見たくなくて関わらないようにするけど、何日か経ったら普通に戻りますよね?
恋人とはここで付き合う・別れるがくるから不安になるんですよね。。。ここは彼氏さんのこと信じて、距離をとってあげてみてください。一度質問者様に対するイライラなどをリセットする必要があると思います。ずっと関わっていたらうざったいなって思うけど、少し離れたら楽しかった思い出がよみがえってくるので!私の彼氏も、私から連絡を控えていたら、会おうみたいな感じで言ってくれましたよ♪ちなみに私達の気まずかった期間は一週間です。
恋人同士はたとえ直前までラブラブでもケンカしたりするものです。今は将来のための予行練習だと思って良い関係築いて下さいね!

bet********さん

2010/12/1614:21:42

謝ったのならそれ以上しつこくしない方がぃぃと思いますよ。

あなたの待てる限度はどれくらいなのかわかりませんが、あなたの限界が来た時に

『許してくれないみたいだね(>_<)
こんな風になってごめんね。
もうさよならって事なのかな?』

みたいなメールを送ってそれでも返事がなかったらお別れって事だと思います(>_<)

でも私的には、あなたがどんなワガママを言ったのかわかりませんが、たかが彼女のワガママくらいで無視し続けて別れに発展するまでにはならないと思いますけどね(^_^)

あなたの事が大好きならしばらくすれば連絡あると思いますょ☆彡

kan********さん

2010/12/1614:13:42

ほっとけばそのうち連絡きますよ。

tan********さん

2010/12/1614:12:30

私も何度謝っても3日間無視されました。

冷静になる時間が欲しかったと言われました。

ピンチになった時だからこそ、相手の良さに気付くことがありますよね。

こんな状態になってから気付いたんだけど、○○くんの存在の大きさに気付いたとか○○くんの事好きすぎて胸が苦しいとかですね。

嫌な思いをさせた分、よいっしょで彼の気分を良くさせてあげるの効果的ですよ。

もう一度メールをして、1~2日くらい我慢して様子をみて連絡を取ってみてはどうでしょうか。

smi********さん

編集あり2010/12/1614:08:30

私ならしばらく送らないで、2週間後くらいに「とても反省しています。会えませんか?」と送りますね。

それでも1週間返信がないようなら「ごめん。別れようね。」と送り、女友達と遊んで忘れます^^

しつこくしても、火に油ですよ~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる