ここから本文です

ラッセル・クロウとケイト・ブランシェットでおススメの映画を教えてください。

val********さん

2010/12/1622:12:17

ラッセル・クロウとケイト・ブランシェットでおススメの映画を教えてください。

本日この二人が主演している映画「ロビン・フッド」を観たんですが、二人とも気に入りました!
そこで、この二人が、できれば主演している映画でおススメのものを教えてください!

二人の演技が光っているようなのが望ましいです。

宜しくお願いします。

ケイト・ブランシェット,ビューティフルマインド,ゴールデングローブ賞,ロビンフッド,ラッセル・クロウ,エリザベス ゴールデンエイジ,英国アカデミー賞

閲覧数:
1,075
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

編集あり2010/12/2300:35:29

○ラッセル・クロウ出演、お勧め、
クイック&デッド
The Quick and the Dead コート役

1997 L.A.コンフィデンシャル
L.A. Confidential バド・ホワイト役

インサイダー
The Insider ジェフリー・ワイガンド役 アカデミー主演男優賞ノミネート
ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)ノミネート

2000 グラディエーター
Gladiator マキシマス・デキムス・メリディウス役 アカデミー主演男優賞受賞
ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)ノミネート

プルーフ・オブ・ライフ
Proof of Life テリー・ソーン役

2001 ビューティフル・マインド
A Beautiful Mind ジョン・ナッシュ役 ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)受賞
英国アカデミー賞 主演男優賞受賞
アカデミー主演男優賞ノミネート

2003 マスター・アンド・コマンダー
Master and Commander: The Far Side of the World ジャック・オーブリー艦長役 ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)ノミネート

2005 シンデレラマン
Cinderella Man ジェームス・J・ブラドック役 ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)ノミネート

2006 プロヴァンスの贈りもの
A Good Year マックス・スキナー役

2007 3時10分、決断のとき
3:10 to Yuma ベン・ウェイド役

アメリカン・ギャングスター
American Gangster リッチー・ロバーツ役

2008 ワールド・オブ・ライズ
Body of Lies エド・ホフマン役

2009 消されたヘッドライン
State of Play カル・マカフリー役

○ケイト・ブランシェット出演作品オススメ

オスカーとルシンダ
Oscar and Lucinda ルシンダ役、 オーストラリア映画協会賞主演女優賞ノミネート

1998 エリザベス
Elizabeth エリザベス1世役、 英国アカデミー賞 主演女優賞受賞
ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ドラマ部門)受賞
アカデミー主演女優賞ノミネート

リプリー
The Talented Mr. Ripley メレディス・ローグ役、 英国アカデミー賞 助演女優賞ノミネート

狂っちゃいないぜ!
Pushing Tin コニー・ファルゾーン役

2000 ギフト
The Gift アナベル・“アニー”・ウィルソン役

耳に残るは君の歌声
The Man Who Cried ローラ役

2001 シッピング・ニュース
The Shipping News ペタル・ベア役

シャーロット・グレイ
Charlotte Gray シャーロット・グレイ役

ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間
The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring ガラドリエル役

バンディッツ
Bandits ケイト・ウィーラー役、 ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)ノミネート

2002 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
The Lord of the Rings: The Two Towers ガラドリエル役

ヘヴン
Heaven フィリッパ 役

2003 ミッシング
The Missing マグダレーナ・“マギー”・ギルクソン役

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
The Lord of the Rings: The Return of the King ガラドリエル役

コーヒー&シガレッツ
Coffee and Cigarettes 本人/シェリー役

ヴェロニカ・ゲリン
Veronica Guerin ヴェロニカ・ゲリン役、 ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ドラマ部門)ノミネート

アビエイター
The Aviator キャサリン・ヘプバーン役、 アカデミー助演女優賞受賞
英国アカデミー賞 助演女優賞受賞
ゴールデングローブ賞 助演女優賞ノミネート

2005 Little Fish トレイシー・ハート役、 オーストラリア映画協会賞主演女優賞受賞

2006 バベル
Babel スーザン・ジョーンズ役

さらば、ベルリン
The Good German レーナ・ブラント役

あるスキャンダルの覚え書き
Notes on a Scandal シーバ・ハート 役、アカデミー助演女優賞ノミネート
ゴールデングローブ賞 助演女優賞ノミネート

エリザベス:ゴールデン・エイジ
Elizabeth: The Golden Age エリザベス1世役、 アカデミー主演女優賞ノミネート
ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ドラマ部門)ノミネート
英国アカデミー賞 主演女優賞ノミネート

アイム・ノット・ゼア
I'm Not There ジュード・クィン (ボブ・ディラン)役 ゴールデングローブ賞 助演女優賞受賞
アカデミー助演女優賞ノミネート
英国アカデミー賞 助演女優賞ノミネート

2008 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull イリーナ・スパルコ役

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
The Curious Case of Benjamin Button デイジー役

2009 崖の上のポニョ
Ponyo グランマンマーレ 声の出演 (英語版)

以上、<ウィキより抜粋>特にお勧めなのは、ラッセル・クロウでしたら、グラデュエーター、マスターアンドコマンダー、シンデレラマン、インサイダー、ビュティフルマインド、等です。
ケイト・ブランシェットでしたら、リプリー、エリザベス、あるスキャンダルの覚え書き、ギフト、バンディッツ、ヘブン、等です。是非観てください。

○ラッセル・クロウ出演、お勧め、
 クイック&デッド
The Quick and the Dead...

質問した人からのコメント

2010/12/23 09:39:56

ありがとうございました!
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2010/12/1701:29:21

ケイトの作品はほとんど見てますが、沢山あるので私のおすすめは

エリザベス、エリザベス・ゴールデンエイジ
ヘヴン
シャーロットグレイ
ヴェロニカゲリン

が特に好きですね。主演の作品の中では。


主演以外でもぜひ見て欲しいのは
ロードオブザリング(ケイトの演技という点では微妙ですが、作品、存在感としては抜群なので)
コーヒー&シガレッツ(オムニバス作品の中のひとつで、1人だけで演じる作品で二役を演じてます。これは必見だと思います)
アイムノットゼア(ボブディランの若いころ、つまり男性を演じてます)

rj2********さん

2010/12/1623:01:27

ラッセル・クロウはほとんど主演しかしてませんが…

「L.A.コンフィデンシャル」
「アメリカン・ギャングスター」
「シンデレラマン」
「ビューティフルマインド」
「インサイダー」
「グラディエイター」

この辺はどれもオススメです(上から私が好きな順番)。
あ、インサイダーは主演はアル・パチーノですかね。
でも実質ダブル主演的な扱いです。
主演作以外だと最近の「ワールド・オブ・ライズ」とか。
大作ばかりですが、こうしてみるとハズレが少ない俳優ですね。
「L.A.~」でブレイクする前の映画はあまり観てないのでわかりません。

ケイト・ブランシェット出演作はたくさんは観てませんが、
「ロード・オブ・ザ・リング」三部作
「ベンジャミン・バトン」(ヒロイン役)
「バベル」
「エリザベス」(主演作)
「エリザベス ゴールデンエイジ」(主演作)
「アヴィエイター」

この辺は世間的にも評判がいいと思います。