ここから本文です

障害者用の駐車場に車を停めるのは非常識ですか?

mom********さん

2010/12/1700:12:49

障害者用の駐車場に車を停めるのは非常識ですか?

車で20分くらいのところにある大型のスーパーで買い物をしたときのことです。

たくさん買い物をしようと思っていたので、障害者用の駐車場に停めました。

出入り口が近いので、たくさんの荷物を車に乗せるのには一番の場所です。

買い物後、車に戻ると駐車場の警備員が私に注意してきました。

「ここは障害者の方の駐車場で、健常者の使用はお断りしています。以後気をつけてください」
との事でした。

凄く言われたときには、負い目を感じ傷つきましたが、帰り道運転をしながら思い出していたらムカつきました。

お客様である私が、なぜそんな言い方をされなければいけないのか?本当にムカつきました。

駐車場代として、お金(お買い物一定金額以上で無料でしたが)を払っていますし、障害者と健常者を分けて考えること事態が差別だと思います。

なぜ、こうも障害者が優遇されるのでしょうか?
トイレも、健常者は男女別しかありませんが、障害者には特別に広いスペースのトイレが作られています。

障害者用の駐車場には、法的な拘束力もありません。逆差別を行う店に対し怒りがこみ上げてきました。

皆さんにお聞きしたいのですが、障害者用の駐車場に車を停めることは非常識でしょうか?
そして、障害者が優遇されている社会をどう感じますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2010/12/1810:17:14

障害者駐車スペースって運転者が障害者の場合に駐車可能な場所だと聞いた事があります。
たしか空港の駐車場警備員に注意されました。

でも現実には、運転者は健常者で同乗者が障害者の場合に障害者専用スペースに駐車している人は非常に多いと思います。
これらの人も全て非常識と言う事になります。

あと障害者トイレ、男性トイレの障害者用手すり設置、歩道の点字ブロックを使っている障害者を私は見た事が有りません。
また、ノンステップバスなどに障害者が乗り込んで来るのを見た事も有りません。
一応もしかしたら使うかもと言う事で整備されているのでしょうが、実際にはほぼ全て無駄になっていると感じます。
日本の国債が1000兆円を超え国が危ないと言っている状況で、これ以上福祉にお金を回しているべきでは無いように私は思います。
福祉の前に国の再建が優先でしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/24 00:36:00

抱きしめる まったくその通り。
無駄なものに税金がジャブジャブ使われている現状。
点字ブロック、ノンステップバス、障害者用の駐車スペース・・・全て無駄な施設です。私も不要だと思います。
1000兆円はまだ超えてないですが、時間の問題でしょうね。
国の再建は無理です。この国は滅んでいくだけです。
圧倒的少数派の人間のために多額の税金が使われている国ですからね(笑)

「障害者用の駐車場に車を停める」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mom********さん

2010/12/2323:18:29

お前は脳に障害があるから、そこに停めても問題ないだろ。

だから広い便所でゆっくりウンコでもしてろ、おっさん!

cor********さん

2010/12/2320:02:12

時と場合に寄りますね。

例えば空いてる駐車スペースがないor入口まで極端に遠くて、尚且つ障害者用スペースががらんとしているなら止めても仕方ないと思います、(障害者用スペースががらんとしているならその分迷惑になる可能性も減りますから)

しかし基本は障害者用スペースに健常者が止めるのはマナー違反です、いくら買うものが多いと言ってもショッピングカートがあるからそれで運べばいいわけですから。

nen********さん

2010/12/2314:58:59

失礼ですが、あなたはの行為は非常識です。
そんなにムカついたのならもうその店に行かなかったら?

man********さん

2010/12/2312:13:03

健常者が障害者用の駐車場を使うのは非常識です。
障害者が優遇されるのは当たり前です。←それが常識(一般常識)です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kak********さん

2010/12/2311:02:58

ももりん様は車の運転できるんですね。

すごいすごい!拍手!

ももりん様なら買い物カート使わないで車で店内に乗り込むくらいは
余裕でしょ!!

まだまだ甘いな!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる