ここから本文です

前働いていた会社を5ヶ月ほどで辞めました。今働いている会社を昨日で辞めました。...

oka********さん

2010/12/1702:38:15

前働いていた会社を5ヶ月ほどで辞めました。今働いている会社を昨日で辞めました。今働いていた所は7ヶ月(6ヶ月と半月)勤めていました。失業保険ってもらえるのでしょうか? (合計で12ヶ月の離職表あります)

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhp********さん

2010/12/1705:31:38

過去1年以内に転職してすぐに雇用保険に再加入していてれば前の会社の期間が通算できますので12ヶ月以上あれば受給可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2010/12/1708:37:20

合計で12ヶ月あってもダメですよ1ヶ月の労働日数が確か11日を越えた月が12ヶ月
ないとダメです。
但し、自己都合か会社都合かでも変わります。
自己都合なら上記の条件が当てはまらないと支給されないはずです。

gai********さん

2010/12/1708:30:30

離職理由(退職理由)は会社都合?自己都合?
会社都合であれば受給は可能ですが、自己都合の場合には?が付きます。
?の理由は自己都合の場合には1年以上の就労期間が必要なんです、1年に1日不足していても受給出来ないのです。
例えば4月1日から働きだして翌年の3月30日に退職すると、雇用保険被保険者期間は1年になるのですが、就労日が1日不足しているために受給出来ないのです。