ここから本文です

大きい小さいは「大小」、高い低いは「高低」と表現されますが、 太い細い、を表...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1517:55:18

大きい小さいは「大小」、高い低いは「高低」と表現されますが、
太い細い、を表す熟語は何なのかがわかりません。

辞書で「太細」と引いても出ていないし・・・。

わかる方、教えてください。

閲覧数:
3,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1523:13:53

かならず熟語があるというわけではないのかも。

近いものとしては、広い狭いをあらわす「広狭(こうきょう)」というのはあります。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%B9%AD%B6%B9&stype=1&dtype=0

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/1518:13:56

でも、油性のマジックとかには「太細」って書いてありますよね?
「太細」ってなんて読むの?
て、私が質問しちゃったよ。