ここから本文です

大腸菌によりタンパク質を発現させる実験について質問です。 私は今大学の研究で...

kok********さん

2010/12/1716:28:24

大腸菌によりタンパク質を発現させる実験について質問です。
私は今大学の研究でタンパク質の精製を行っています。
その実験手順が大腸菌を一晩前培養(inアンピシリン50mg/ml)し、本培養用培地に前培養した大腸菌を加

えます。大腸菌が増殖期に入ったところでAHT(無水テトラサイクリン )を加えるのですがこれを加える理由がわかりません。タンパク質を誘導させているとは思うのですが、どのような機構なのかが理解できていません。
どなたか教えていただけると幸いです。お願いいたします。

閲覧数:
884
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2010/12/1716:40:17

疑問を持ったことは良いことですね。
でも、(ここで聞けば回答は得られるでしょうが)研究のことならば素直に指導教官に尋ねるか、自分で参考文献を探して読む力も必要ですよ(^-^)
頑張ってください☆

質問した人からのコメント

2010/12/23 16:01:50

先日図書館でAHTの役割についての文献を発見し、理解することができました。
自分で調べる事の重要性が分かりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる