ここから本文です

ミシンの押さえについて

wyu********さん

2010/12/1809:45:52

ミシンの押さえについて

家庭用ミシンの押さえについて勉強中です。私はコンピュータミシンを使用中です。
調べている最中ですが、分からないことができました。
端をかがる押さえと、直線用押さえと、ファスナー用押さえと、ボタン用押さえと伸びる布地用押さえが必要のようですが、他にも押さえはあるのでしょうか?
端をかがる押さえと、伸びる布地を縫う押さえは同じ押さえのことなのでしょうか?それとも端をかがる用と伸びる布地用と2つ別物なのでしょうか?

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2010/12/1810:40:09

くけぬい押え、裁目かがり押え、サテン押え、三つ巻き押え、コーディング押さえ、ストレッチ押え、しつけ縫い押え、片押え、コンシールファスナー押え・・・・

なんでもいいからとりあえず縫ってみて縫えればいいかと。
縫えなかったら専用の押さえを使う。
端をかがる用と伸びる布地用だと縫い方は同じようなものですが布の端っこを押さえる部分があるか無いかの違いかと思う。

質問した人からのコメント

2010/12/22 14:40:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2010/12/2001:34:28

メーカーと機種名の記載が必要です。