ここから本文です

助けて下さい。 未成年です ワンクリック詐欺ですか?

yos********さん

2010/12/1814:53:28

助けて下さい。 未成年です ワンクリック詐欺ですか?

アダルトサイトに間違えてクリックしてしまったら 登録完了しました。 三日以内に料金を支払って下さいとでてしまいました。

そして一回電源を切りネットにつなげると、急に画面に ユーザーID 入会日時 がでて、ご入会手続きが完了しております。
と出てしまいました
。 お支払い期日まで 何時間何分何秒と出てしまっています。
×で消しても 時間がたったら出てきてしまって 消すことができません。 何らかの方法で消すことができないでしょうか、
また対処方法を教えて下さい。 また支払い期日が過ぎたら画面は消えますでしょうか?


おねがいします 助けて下さい!!

補足住所や名前は登録していません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,143
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2010/12/1818:50:16

ワンクリックウェアをダウンロードしてしまったようですね。
もちろん支払いの必要はありません。

画面の消し方ですけど、似たようなサイトの事例を昨日書いたところです。

症状としては、こちらと一緒と思います。

エロ動画同好会のhtaファイルを解析しました
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/10000191.html
日時:Fri, 17 Dec 2010 17:21:13 +0900 カテゴリー:防犯

詳しい消し方も、わたしのブログ記事にも書いております。

パソコン起動時に現われるのは、ほとんどの場合レジストリに書きこまれておりますので、レジストリエディタ( REGEDIT.EXE コマンド )を起動してチェックしてみてください。

デスクトップの請求画面が消えないときには・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/8856042.html


また、 ×で消しても 時間がたったら出てくるのはタスクスケジューラを利用していると思います。
表示されない設定になっていることも考えられますので、タスクスケジューラで解決しないときには、こちらも試してみてください。

タスクスケジューラに表示されないスケジュールタスク
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/8982512.html

それぞれ、あなたの見たサイトとは異なると思いますので、サイトのアドレスやドメイン名などは読み替えてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfk********さん

2010/12/2000:49:19

絶対に個人情報だけは漏らさないで、おちついてこのサイトい行こうhttp://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-681.html

pat********さん

2010/12/1820:51:29

PCの画面に出る請求表示「ポップアップ画面」は簡単に消せます。

その前にまず「完全無視」して絶対支払いはしてはいけません。
また相手にメールや電話は絶対「NG」です。

初心者にも簡単に出来る「請求画面表示」の消し方・・・

最も手っ取り早く簡単で安全な解決方法は下記の手順に
沿ってやってみて下さい。

システムの復元「以下の手順の通りにします」

1.スタートをクリック

2.すべてのプログラム

3.アクセサリ

4.システムツール

5.「システムの復元」をクリックする。

6.復元画面の表示

質問者様が該当の有害サイトへアクセスされたと思われる
以前の日「少々過去の日でもOK」を復元ポイント「日付」として
指定し実行します。

該当の有害サイトへアクセスされた以前の状態にPCを
戻す事が出来きて「請求画面の表示」はしなくなります。

↓図解入りの分かりやすい解説です。

http://www.club-ntt-w.com/knowledge/pc-operate15.html

但し、アクセス以前の状態にPCは戻りますがその時に他のソフトを
インストールしていたり何らかの各種設定していたりするとそれも同時に
元に戻ってしまい再度インストールや設定が必要になります。

これからは十分気をつけて下さいね。

yyk********さん

2010/12/1816:19:25

典型的なワンクリック架空請求詐欺です。
法的に全て無効ですから今後関わりたくなければ無視し続けるのみです。

有料サイトの場合は法に則った契約が必需です。
それがキチンと履行されていなければ全て無効となります。
サイト内や規約に書かれているだけでは意味がありません。
運営者が好き勝手に都合の良い内容を記載出来るからです。

●身に覚えのない登録や知らないうちにという物は全て完全無視に尽きます。
●この様な登録は法的に全て無効です。
●退会処理も不用です。
住所や名前を入力してなければあなたの個人情報は完全保護されています。
警察でも個人情報を閲覧するには裁判所の捜査許可令状が必要なのです。
詐欺集団にその様な事は不可能です。
同時に住所や名前で個人特定が出来なければ法的手続きも不可能です。

無視して無視して無視し続ける事です。
電話やメールは受信拒否や迷惑メールで即削除設定を行えばよいです。
安心して堂々と無視し続けてください。


最終的にはリカバリーしかないのですが。
最近は簡単に消えない侵入ウェアが多いらしいです。
ただし全て自己責任で実施して下さい。
またシステム復元は薦めないという人もいると言う事をお知りおき下さい。

過去のBA抜粋ですが。
試してみて下さい。


(1)ワンクリウェア駆除ツール
http://sasi40dx.cs.land.to/

(2)スタートアップチェッカー
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html

・怪しい名称の項目を「無効化」し、再起動してメッセージが出ないことを確認します。(無効化するのは一つずつ行ってください)
・「無効化」した項目が該当の物である事を確認したら、これを「削除」して下さい。
【「無効化」しただけでメッセージは出なくなりますが、「削除」しないとOSのアップデート等のタイミングでまたメッセージが出てくる事象が稀に発生するようです。】

(3)システムチューナー機能
(参考サイト)
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

(4)「システム復元」か「レジストリ操作」
上記の方法でダメな場合は、「システム復元」か「レジストリ操作」を行ってください。
システム復元で指定する日は、メッセージが出始めた日より前の日付を指定してください。
【注意事項】
【システム復元機能は、復元に失敗するとOSが不安定になる等の不具合が発生する可能性があります。操作方法は簡単です。】
【レジストリ操作は確実な方法ですが、「レジストリって何?」という方には危険な作業です。失敗するとPCが起動しなくなる等の事象が発生します。】
【必ず「セーフモード」で作業してください。】
【この方法でPCに不具合が出た場合は(6)の最終手段となります。】

Windows 7 によるシステム復元の操作手順。
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/120215.html
VISTA によるシステム復元の操作手順。
http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html
XP によるシステム復元の操作手順。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

[レジストリ操作の参考サイト]
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/registry/index.h...
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

(5)スパイウェア除去ツール
他の方法として Ad-Ware SE、SpywareBlaster などを使用する方法もあります。
(これで解決する場合もあるようですが、多種存在するワンクリウェアに対して、解決するのは一部のワンクリウェアだけのようです。)
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

(6)最終手段
これらの方法でダメなら、あきらめてOSの「再インストール」か、
工場出荷時の状態に戻す「リカバリー」を行ってください。
※PCは「初期化」されるので、消えて困る「データ」等のバックアップは必ず行ってください。

nib********さん

2010/12/1815:13:15

>アダルトサイトに間違えてクリックしてしまったら 登録完了しました
<間違えて~?
ん~?
どうかな~?

利息が増えないうちに、親に相談して警察にも相談しましょう。

ryu********さん

2010/12/1815:05:33

架空請求なので、無視して構いません。

そもそも、プロバイダは令状が無い限り、個人情報の開示はしません。

間違っても、名前、電話番号、住所を教えないようにしましょう。
教えてしまったのなら、警察や消費者センターなどに相談してください