ここから本文です

勘定科目に関して質問があります。

miraimituoさん

2010/12/1816:48:07

勘定科目に関して質問があります。

ガソリン代の勘定科目は何になるのでしょうか?旅費交通費でしょうか?
また、コピー代の勘定科目は何になるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

閲覧数:
4,085
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1816:52:14

自営です。

ガソリン代は旅費交通費でおとしています。税理士からそう言われました。
コピー代は事務消耗品としておとしていますが。。。

質問した人からのコメント

2010/12/20 13:50:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banti445さん

2010/12/1914:03:08

ガソリン代は、消耗品費か車輛費か燃料費ですね。勘定科目を沢山増やしたく無いなら消耗品費で処理した方がよいかもです。細かくしわけたいなら車輛費や燃料費ですね。
コピー代は、消耗品費か事務用品費のどちらかでしょうね。ガソリン代を消耗品費で処理するならば、コピー代は、事務用品費の方がよいでしょう。このふたつの内容だと、絶対にこの勘定科目でなければならない、と言うものではないので、一年間を通して統一性を持てばよいでしょう。

2010/12/1819:26:27

ガソリン代は自動車諸掛、コピー代は消耗品費

2010/12/1818:08:42

ガソリン代は、車輌費。
コピ-代は、消耗品費。