ここから本文です

新郎のゲストが花嫁同様のカラードレスを着たがっているのを許容できますか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:04:16

新郎のゲストが花嫁同様のカラードレスを着たがっているのを許容できますか?

彼が結婚披露宴に仲良しグループ(女友達を3人を含む)呼びたいと言い出し、それだけで憂鬱でした。

『女友達が裾丈が床に引きずる程度で裾広がりのドレスを着たがっているが良いか?』と彼が聞いてきたので『お友達の常識を疑われるから止めて!』と答えたのですが、常識本で調べたらカクテルドレスは良いと書かれているだのと納得しません。

でも結局、私の意向は伝えたようですが、『女友達にさんざん恨み言を言われた』とのこと。

閲覧数:
739
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:26:20

『女友達にさんざん恨み言を言われた』
との事ですから
相当下品な女友達ですね。
有り得ないですよね。
大変驚きました。
どんな意味にしろ、軽い方達ですね。
まだ間に合うのであれば、招待を却下しましょう。
それが一番いいでしょう。

確かにロングのドレスで結婚式に出ても構い
ませんが、それを自然にこなすのはそれなりの
ステータスの家柄の子女で慣れている方々だと
思います。
どんなに裕福でもなかなかいるレベルでは
ないですよね。

友人の結婚式に大きな都心のホテルに行った時に
隣の会場での結婚式をしている方の来賓の
服装がみなさん、そんな感じで
振袖に日本髪のお嬢さんも何人もいて
「すげぇ、、、一体どういう人の結婚式だ、、」

と思いました。いわゆるセレブな方達でしたね。
間違いなく。

ドレスが常識だと思っている人が
「着て行っていい?」と聞くわけもないですからね。

来ない様に言って下さい。
もう招待したのならはっきり、ドレスは
断ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1609:05:41

彼氏に、ここの回答を見せてあげなさい。

『女友達の常識のなさを呆れている回答か
その女友達と彼氏さんとの仲を怪しいと思っている
どちらかの回答しかなかったよ』と。。。

私は後者ですね。
あなたと張り合っているようにしか思えない。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:17:09

悪いおじさんからのアドバイス
悪女達には天使達がワインをこぼします
・・・心堅き者・・・白生雲

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:11:45

うーむ・・・
その、花嫁に張り合うかのような
女友達・・・って。
なんかアヤシクないですか?

なにをそんなに張り切って
たいそうなドレスを着なければならないのでしょう・・・疑問です。

しかも女友達の肩を持つような
あなたの彼の発言・・・
アヤシイですねえ~。
ま、結婚してもイロイロありそうですね。
それだけは覚悟しておいた方が・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:08:40

知人の友人の事を悪く言ってすみませんが、話を聞いてて超むかつきました!
いっそ花嫁と同じようなドレス着て出席させてみたらどうですか?
恥ずかしい思い出、逸話が一生彼女たちに残りますよ。

誰が主役だと思ってるんだか。
勘違いしてるんでしょうね。
新郎も立場があるのでしょうが
花嫁の事を思うのだったら常識を押し通すのが
大人の男だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1608:07:36

ん?
男が女の格好をしたがってるって事?
何、それ!!!!!!!!