ここから本文です

子連れで再婚をして その後子供が出来た方に質問です。 もし自分が死んだら子供達...

izu********さん

2010/12/1822:35:36

子連れで再婚をして その後子供が出来た方に質問です。 もし自分が死んだら子供達はどうなるのだろうと不安になりませんか?

2年前に娘を連れて再婚しました。現在小5の長女と2歳の長男がいます。私の実家は同じ丁目にあります。主人の実家は車で5分程度でどちらも近いです。今とても幸せなんですが こういう時にふと もし自分がしんだら子供達はどうなるの?と不安に駆られます。 主人は夜勤の仕事をしていて 朝子供2人だけで過ごすのは不可能でしょうし 私の両親と同居というのも変ですし 主人の両親と同居というのも娘的に無理がありそうです。(多分私の両親と住みたいと言うと思います。) 私は兄弟が離ればなれになってしまうのは嫌なんです。こんな変な想像をせず 一日一日を楽しく過ごして行けばいいんでしょうが・・・子連れで再婚された方 その後子供が出来た方 どう思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

編集あり2010/12/1919:20:08

まだお子さんが小さいからそう思うのですね。まだまだ運命共同体としか思えない年齢ですものね。
まだしばらくはそんな不安が頭をよぎると思いますが、あと10年すれば上のお子さんは成人ですし下のお子さんも自分のことは自分でできる年齢に達しています。幸い上のお子さんが女のお子さんですから現実問題、弟さんはずいぶん助かります。
そしてこの時期の10年は本当にあっという間に過ぎていきます。気が付いたら安心出来る年齢になっているはずです。あと10年は何があっても死ねないと思っていれば大丈夫ですよ!!10年経たなくても子供の成長とともにある時期から母親がすべてではないのだと悟る日が来ます。そうなればもっと気持ちも軽くなります。不思議と子育て中は気が張っているのかそうそう大病もしないものです。検診だけはキチンと受けて安心すればまた元気の源にもなります。そしてあなたがそう思う気持ちは子供さんへの愛情そのものなのですから子供さん達はたっぷり愛されて幸せに育ってくれると思います。どうか頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2010/12/22 13:39:34

最近子宮がん検診で ポリープと筋腫が見つかり とても不安な気持ちになりました。 子供が小さいと余計に心配になりがちなんですね。 長生きして(^-^)頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2010/12/1822:53:40

子連れ再婚じゃありませんが、子供の頃に母を亡くしました。
丁度、お嬢さんと同じの小5の頃です。
母が病気になった時点で癌だと分っていたので、
父が付き添える様に会社に部署替えを申し出ました。
当時、父は商社の専務だったのですが、部署変えによって役職が下がりました。
今までのキャリアの積み重ねで得た役職だったので無念だっただったと思います。
それでも、暗い顔見せずに明るく母の病室を見舞ってましたし
私たち兄妹の世話をしてくれました。
人間、いざと成ったらその状況に合わせて臨機応戦に対応するだけです。
腹が減ればご飯を食べるし、泣いても叫んでも人は生き返らないので
自分たちでどうにかするしかないんです。
人間はなんのかんの言ってたくましいですよ。
そんな想像するんだったら、毎年必ず健康診断受けに行って
何かあっても早期発見に成る様にするとか
栄養バランスに注意して食事作るとか建設的に行動起せばいいんじゃないでしょうか?
様は、貴女が子供が成人するまで健康に生きていれば心配する問題無いんだから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる